fc2ブログ

H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、舞台のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。

本を読むのに使うもの。

コンバンハ。来ていく服に迷う今日この頃…。
みなさん、どんな感じにされてますかー?

片付けしたよーの次の日に、
新たなグッズを購入してしまう、エイチ…。

と言いつつ!気分は切り替え!
買ったもので、一番使うのワクワクしてるもの…!
「リビガク勉強がはかどる書見台(ソニック)」
ってのを買ってみました!!!

本見ながら、PCするのに、直接PCにクリップで挟む…
もしくは、
IKEAのディッシュスタンドに立てる…
という荒い方法を取ってたのですが、
挟めない分厚さとか、見ながら文字打つのにモニタ隠れるとか…
若干支障を感じておりまして…苦笑
先日、チラシに載ってたのを見て、
これ、買ってみよう!と思い立ったのです!

色はクリーム色一択。
子どもの学習用で値段も1000円以下のモノですので、
材質はプラスチックです。
全然説明読まずに買っちゃいましたが、
「A4、600グラムを超えるもの」はダメなんだそうだ…。
エイチの使う本、この基準は、超えちゃうんじゃ…。

ま、そんなに手荒く使うことはないので、
ちょっと色んなサイズの本で試してみよっと。

読みたいわけではないけども、学術書みたいな資料はおそらく、アウトだろーなー。
辞書みたいなのとか。
まぁ、そんなのなかなか立てて読む人いないだろうけど。

さっき、ネットで見てみたら、書見台って世の中に色々あるんですね!
1500円くらいで買えるみたい。
木製(合板)のだと、そのくらい。

今までなんか、これを自分で買うことを想定してなかったので目に入ってなかったですけども、
目に入りだすと、一気に、色んな商品に目が行きますねー。
でも、ま、おてがる版で、使って良ければコレでいいのでね!

見た目は、落語とか日本の古典芸能の先生(お師匠さん)が、
本とか譜面を置いている、あの台を想像してもらうとイイです。
楽譜の譜面台と違うのは、机、テーブルに置いて使うのを想定してるので、
脚はついてないところですかね。

さてさて、今週末も、見ながらの書き物があるので、
使ってみーよおっと。
お師匠気分で!
へへへ〜
スポンサーサイト




Latest Items | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< 稲刈りに行ってきました。 | HOME | 引き出し在庫。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |