H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。



スポンサー広告 |

ゴールデンウィーク(GW)の報告-2015年春-

コンバンハ、エイチです。
5月はゴールデンウィーク(GW)があるから、
気付けばあっという間に月も半ば。
…おそろしや。。。
気付いてますか?
ええ、気付いていますとも!今年ももう5ヶ月過ぎたんですよねっ。ぎゃっ!

さて、そんな中。
皆々さまはGW、いかがお過ごしでしたかしら?

エイチはと言いますと、なんともいつもどおりに、
まったり~~~~と過ごしていました。

そもそも、GWをどこから~どこまで!というのか、
いまいちわかっていませんが、
今年(2015年)は、一応5/2~/6が中心日程だったのでしょうね。

GWらしいことと言えば、、、旅行(遠出)、お出かけ(近場)、買い物、同窓会、
とかですかね~。

エイチもエヌもできれば、高い時期に旅に出たくないので、
GWに旅行したこと…ないな。
うん。ないない。
なんせ、通常時の数倍の価格にツアー代金が跳ね上がるからなぁ。
航空券も!
(海外のホテルだけなら、そこまで高くない。連休関係ないので。)

今年は、近場も結局出かけず、引きこもりに近かった。
なんせ、GWのほとんどを、エイチもエヌも風邪と思われる症状にやられていたので!
風邪とアレルギーのダブルパンチはちょいと辛い感じでした。

前半は元気だったので、そう!
5/2(土)に!
NEW パソコンを購入しました~☆

なぜ今更パソコンなのか?と思われるかたもいらっしゃるかしら。
ケータイは勢いでスマホに替えましたし(とはいえ、その前から2台持ち
だったから、大して日常に変化なし)、
iPadも家にはあるから、ちょこちょこっと調べものするには、
それらで十分。
うん、そのとおり!

しかし!

それ以上の調べものをしようと思うと、やはり、PCでないと、
ってな事態が起こるのです。

例えば、一番大事な旅の手配関係。
航空券のバウチャーの確認とか、座席指定とか(ものによっては、別ウィンドウが
タブレットで正常に開けないなど問題あり)、
こっちのHP開きながら、あっちでは翻訳にかけつつホテルにメール打つ、とか。
そういうのにはやはりPCが便利。
印刷も早いし!(スマホで確認できるとはいえ、電波と電池が要らない紙に頼ること
多し!)
なんといっても、エイチはまだまだ旧世代なので、
キーボードの方が色々打つのも早い!

旧PCも完全に壊れたわけではないのですが、この夏を越せないかも、
というくらい不調でして。
発熱、微妙に異音(ファン辺り)、動作不良。。。
そんなに、内蔵HD使ってないし、重たいソフトも入れてないはずなのに。
一番のイライラは変換がうまくいかないこと。。。
なんか急に変換がお馬鹿になった話は前にしましたが、それ以降も、
変換ミスだけでなく、日本語入力がすぐに英数に勝手に切り替わる、
カーソルがなかなか出現しない。
文字入力にズレが出る。などなど。

些細なんだけど、些細だからこそ!のイライラ。。。

なんせ、以前よりもヒマ人となったエイチ。
PCを触る時間が増加していますんでね。
その際に、この小さなイライラは積もり積もると、
耐え難くなるもんで。。。

財布は軽くなっちゃいましたが!
さくさく動くPCは心地よいです~!

まだ、お気に入りなどまったく移行してないので、
すっきりしまくりのPC。
ネットするだけなら、このままでも?
いいかも?なんて思いつつ!
デスクトップも何にもないし。
勝手にPC断捨離した気分。

これで、ブログの更新も、はかどるってもんです(爆)

さ~て、明日は、またまた歯医者だっ!
季節の話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

映画「秘密 THE TOP SECRET」キャストが決まっていた件。

ケータイをいじっておりましたら、こう、ヤフーとかでおすすめ記事とか出てきますわよね。
そこに昨日・・・正確には一昨日(5/10)このようなトピックスが。
「今週のイケメン:玉木宏が映画主演 斗真と岡田将生7年ぶり共演 綾野剛が歌舞伎町に (毎日キレイ)」
(原文まんま)
「岡田将生」にだけズームしてポチりとタップ。

何なに…?
「1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(5月2~8日)は…」
という書き出しに、イケメン俳優、芸能人…
(なんか、この記事"イケメン"という表現・文字が多すぎて、
読んでてちょっと疲れる(苦笑)上に、世の中ではホントにこんなに"イケメン"という言葉を使っているのかと
疑問が浮かぶ(またまた苦笑)いちゃもんつけたがりのエイチが居る。。。ww)
玉木宏、生田斗真、岡田将生、綾野剛、千葉雄大、大東駿介、斎藤工の話題が。

ふむふむ

と、読み進めていますと…!

ぎゃっ!

…「秘密」のキャストが…気付いたら発表されている!!!

<続きは追記をOPEN!長いです!>
映画「秘密 THE TOP SECRET」キャストが決まっていた件。…の続きを読む
Movies/Cinema | コメント:0 | トラックバック:0 |

4月末のお話。

はーい。コンバンハ。エイチでございます。
GW明け、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
いやー連休明けはやはり憂鬱なものですね。
さして何をするでもなく、お休みはどこかへ消えてしまいましたわ。。。
気付けば、5月ももうすでに、2週目!驚愕!!

とかかんとか、うじうじしておりますが、
さて、まったく話題を変えまして、
最近エイチとエヌの間でのブーム!
「カラオケ-KARAOKE」!の話にございます!

むかーしむかし、一時期エイチの中でのブームはあったのですが、
ホントに遠い過去。
その後、エイチの周りには歌うまさんが多すぎる状況があり、
その時代には、ほぼカラオケには自主的に行かず。
行ったとしてもギャラリーに徹する感じだったのですが、
ココ数年前から世の中では「ひとりカラオケ」も流行り、
「見せる」カラオケから「楽しむ(自己満足的にでも)」カラオケも許容される世の中に、
なってきているような~?とまた小難しく解釈し、
エイチもエヌも何やら心ほぐれ、
「久々に、行っちゃう??」となりましたらば、
一気に二人の中で流行りとなりました!

というわけで、先日(4/26)気合を入れて参戦!
11時から6時間のカラオケ祭!
好き放題歌える幸せ。
流行の歌がほぼ皆無ってのが笑えましたね。
英語の歌も歌っちゃうもんねー。ロシア語まで出てきちゃうもんねー。
アニソンも入れちゃうもんねー。同じ曲もリピートしちゃうもんねー。うしし!
これでも、「あの曲入ってないなー(ぶつぶつ)。」とか言いながらなんですよ。
仕事での6時間とえらい違いだ。。。
このやる気みなぎる(笑)我ら!
(いやいや、仕事ももちろんちゃんとやってますよ。やってますとも。ww)

エイチはミュージカルソングに傾き、エヌはバンドソングに傾く。

まだまだ歌い足りない…という頃合で、撤収。
何事も八分目が程よきかな、ということで(笑)
お互い、歌いたい曲の課題を胸に、4月末を迎えたのでございました。
(えらく大層な話じゃ。)

ってなわけで、最近のカラオケは値段も安いし、タバコのにおいもましだし、
日ごろのストレス発散にはもってこいでございますわね。
さすがに、月イチかなーとは言っておりますが、当分、ブーム続きそうです。
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
