H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。

1月11日。

すでに1週間以上が経過しております。
みなさまお元気でしょうか。

さて、「COMIC CITY OSAKA 100」にたくさんお越しいただきありがとうございました。

エイチは相変わらず、人の波に弱く、人酔い・・・になりかけ、
そのくせ、ふらりふらりと会場を物色し、かわいらしいイラストのポストカードなどなどを、
購入~。
相方エヌが働いているというのに、そんなことしてました。
友人シャルルも大量に書籍類を買い込み、なんだか今回は、
出展というより、、、お買いものメインだったような?(苦笑)

帰路は色々と反省しきり。

最近は、エヌもエイチも微妙に忙しく、なかなか本腰入れた動きができないジレンマと、
表現の難しさに悩んでおります。


そんな中!

ココにお礼を書かず、エイチがまた何をしていたかというと・・・

次の旅の計画を練っておりました!

それこそ、イベントに本腰が入れられないくらい、
仕事に追われ、、、の昨年。
エイチも色々考え、キャリアを見直すこととしました。

ってなわけで!

今年も旅に出ます!
よりによって無計画にも、、、行き場所しか決まってなかった!
NEW YORK へ行ってまいりますよ~。

相方は、今回、シャルルさん!

本来ならもっと早くに計画を立てれば、ね。
色々楽なんだけど、なんせ我らもそこそこにイイ大人なので、
身動きとれないことも度々。

ゆえに、日程決定は昨年12月中ごろ。
そこから怒涛の年末。
身動きとれず、年越し!
で、そこから旅行社に見積もり、、、。
(見積もり取るの事態珍しい。日頃は基本してません。)

先日、その結果、ツアーが高く(といってもホテルと航空券のセット)、
航空券の自由度が低く、のしかなくって、
旅行社とのやり取りに疲れているエイチとシャルルは一気に方向転換。
航空券と宿をバラバラに取ることに決めました。

労力倍増。
そして、大きく経費節減になるわけでもなく(苦笑)
(ニューヨークは宿が恐ろしく恐ろしく高い土地なので。)
ただ!
自分たちで納得いくものは作れそうです。

ってなわけで、連日、ぼやぼやとニューヨークのホテルやホステルやB&Bを検索。
まだビジョンが固まらんゆえ、色々、、、決まんない。

ここで、迷いのエイチはいつも苦戦するのです。

エヌとシャルルはかなり決定力があるのですが、
エイチはそのかけらを分けてもらわねばというほどの迷い体質。

あぁ、ある程度のことをバシッと決められる人になりたい!
ってか、今から頑張る。今年がんばる(笑)

まだお宿が決まらんので、落ち着かない日々が続きますが、
旅に出られるふわふわはスタート。
色んな意味で落ち着かないです。
…仕事に身が入るわけがない(苦笑)

さ~て、そろそろ寝ます~!
夜更かしは美容の敵~。
あぅ!すでにやられている~。。。


ごあいさつ・更新・連絡事項。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

く、首が。。。

絶賛、寝違い、、、のような症状にここ2,3日悩まされております。

というか、仕事を終え、帰宅してこの症状が出たので、
「寝違い」は正確でないと思うのです。

どうやら、ここ数日、急激に肩こりがひどくなり、それによって引き起こされている模様。

冬場は、バイクとか、お猫様が乗ってくるとかで肩こり、ひどくなるんですよね~。

さてさて、そんな中、イベント直前です!
今回もギリギリ準備です。

エヌが色々考えてくれてる模様です。
旅帰りにすまんなぁと思いつつ。
今回は、三連休の中日!
お天気は寒いけど、良好の予定。
インテックス内の気温はいかに?

お暇な方は、1月11日インテックス大阪にて!
お会いしましょう~!

↓H&N参加イベント↓
COMIC CITY OSAKA 100
インテックス大阪 4号館 サ24ab

Event | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます!2015!

2014年、やはりやはりの年末。
仕事は26日にしっかり早めに仕事納め。
ゆえに、家の用事をちょこちょこしている間に、大みそかでした!

えーホンマ、何してたんやろ。
貯まってた新聞の片づけとかしたな。うん。
なんと、恐ろしいことに、後で使うかも、と切り抜いていた記事に「2009年」ってのがありましてね。
…流石に自分でも、もぉええやろ、とね。
だって、5年前だもん。

あと、そう、買い物にも1日参りまして、年賀状書きもがんばりまして(早めに出してね、の25日は過ぎちゃったけど)
で、我が家のほぼ、唯一とも言える年中行事「もちつき」が30日にございまして。

30日はね、朝から晩まで(片づけとかその後も含み)なので、結構ハードなんだよねー。
よくこの、住宅街で、というトコでのもちつきなんですよ。
もち米は自分ちでの用意が30キロちょいと、
友達んちのもちもつくので、合計で50キロ近く。
9時ごろスタートして、もちをすべてつき終わるまでで14時頃。
長丁場。体力も~いるので、かなり大変。
しかし!
臼と杵でついたもちは格別なのです。
やわらか~で何個でも食べれちゃう。
しんどいんだけどね(主にムッシュKが)
おもちは、お歳暮代わりにお世話になった方々にもおすそ分けします。

31日は、30日の疲れなんて気にしてられませんよ。
マダムKがおせちを本格的に作るため、ちょこちょこサポートです。
洗濯干しとか、数の子のすじ取りとか、ウズラ卵の殻むきとか、とかとか。

で、夜になりますの。あっという間に。
掃除機かけたりとかもね、ギリギリまでしておりました。

19時らへんからエイチはぼちぼちペースになり、
ちょっとテレビを見たり。
紅白ちらちら、N響の第9を見たり。
はっと気付きましたよ。
マクドナルドのチキンナゲット無料券が今日までだー。
で、急いで原チャでもらいに!
そしてついつい、シェイクを買う!
タダでもらうだけができない日本人(笑)

23:30からテレビ大阪(テレビ東京)でジルベスターコンサートを見て、
年越し!
24:45から少し始ってる「生さだ」を見て、
新年!

結局12月がバタバタしすぎるために、福袋とかどんなかなーと毎年思いつつ、
予約もできず、情報も調べず、年を越す。
ジルベスターコンサートの間に、紅白が終わる。
NHKの「生さだ」を見るから、新年早々、夜更かしも夜更かし、
とっぷり深夜まで起きている。

とまぁ、毎年恒例の動き!
…平和だよね。

さて、そんな中、エヌは26日より、ドイツでした。
行きはすかすかだったスーツケースに、ぴしっと荷物を詰めて帰路についたと連絡あり。
帰国は新年1月1日夜でございます。

さてさて、みなさま。
今年はなにやらエイチ、すでに変化の多い年の予感です。
色々目標ややりたいことなどたんまりあります。
毎年出来ずじまいのことがここ数年多くなってしまっているので、
今年は、まず、色々手を出してみようかと思ってます。
重い腰を上げることに努めたい!うん。いつも、目標は大きいのだっばばん。

ブログもも少し頻度上げてUPできますように(何だのみやねん、って話ですが(笑)

今年もよろしくお願いいたします!m(__)m

本日は、これにて、おやすみなさ~い。

季節の話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |