H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。



スポンサー広告 |

台風接近中の夜。

コンバンハ。エイチです。

台風接近中の関西地方。
我が家周辺は夜になって、ちょっと雨が降り出しました。
ただ、嵐の前の静けさなのか、まだ荒れる様子なく、
むしろ凪(なぎ)の状態。

台風が来てうれしいのは、こどもばかり。
自分もそうだったので、気持ちはわかる。
が、
やっぱり大人になると悪天候。。。困る。。。

なんせ、仕事山盛り、台風だから休む、ってのも出来ないし、
こういう時に限って、イレギュラーが起こりがち。
ダメダメ!
起こらない方に思考を変えねば、暗くなる!


そうそう、こんな秋の夜長に、久々、動画視聴!

今更ながら、フランスミュージカル「Le Roi Soleil」の
曲にハマり中~!

各国ミュージカルって、それぞれに特徴がちらちら見えるのですが、
フランスミュージカルは、歌う人!踊る人!と役割分担がかなりきっちり
されてる傾向が強くて、派手!

エイチ好みなんですよね~。

タカラヅカに向いてるとも思う。
だから最近、フランスミュージカルの上演が多いのかしら。

この「Le Roi Soleil」も今年(2014年)宝塚星組で
『太陽王~ル・ロワ・ソレイユ~』として上演されました。
ただ、東京シアターオーブ公演だけだったので、
エイチは観劇してません。

観に行った知り合いの講評は大変良好。
そんな話を聞いてたら、観たくなるやん~!

ということで、動画徘徊なのです。
折角なので、まず形から!
元々のフランス版をそれで観ているという次第。

今まで観てなかったのは、CDのジャケットが好みじゃなかった(苦笑)
という、なんとも適当な理由。
それが、今、自分の中のブーム到来。

曲好き~!

今年のパリ旅の時に、CDとかDVD買っときゃよかった!
すこぶる後悔中。

アマゾンさんかなーまたまた。

ま、こんなことしてるとお金貯まんないわね~。



さて、ちょっと雨激しくなってきました。
超大型台風らしいですが、
なるべく被害が少なくて済みますように。
夜の台風はやっぱりヤダなぁ。
Musical&Play | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月初めのぼやきw

コンバンハ。エイチです。

早10月!

今年も残すところ、3カ月を切ることに!ぎゃ~!

すさまじく忙しい秋。

相変わらず、誤変換の嵐吹き荒れるPC上。(笑)

忙しいからこそ、、、のめんどくさい病発症!

「あ~これもやらなあかん、あれもやらなあかん。
もーめんどくさすぎるーーーーーっ。」と
日々ぼやき。

自分でも、「めんどくさい」を連発していることに自覚はあります。
が、止まらん。。。

人手不足の職場にて、やってもやっても終わらん仕事の山。
そしてため息。

きっと、同じように思っている人が、この空の下に、、、
一人や二人のレベルでなく居ることでしょう。

たまにはわがままに動いてもいいじゃないか!
が最近の心のテーマ。
だって、しんどい時はしんどいんだ!ってね。
ホント、もっと働け~~~っ!!と思うクラゲ要員が居るのが
イライラの種でありますよ。


はてさて、ホントに、この忙しさは永遠になくならんのでは?
と思ってしまうほどですが。
なんとかこうにかやるしかないさぁ~へへ~んだ。

もう、抑えがたいくらい頻繁にブラック・エイチが登場し、
心の中で悪態ついてます(苦笑)
文字にまで漏れ出し、ついにブログにまで(苦笑)

たまにはぼやかせて~!


秋の夜長のつぶやきでございました。
さて、もう夜中。
月曜日、気が重いが、、、一週間乗り切りましょーおー!
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
