H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。



スポンサー広告 |

第68回トニー賞!Tony Award 2014の話その3(記録編)

早いもので、6月も末!
トニー賞の話題も、過去になりつつ、
今更未練がましく「NHK トニー賞」と検索してみるも、
やはり、今年の放映予定はないようで。。。

残念。


とりあえず、日本での放映はWOWOWで、リピート放映もあるみたい。
↓WOWOWトニー賞スペシャルサイト↓
http://www.wowow.co.jp/stage/tony/movie/

井上芳雄氏の替え歌もここで見れますよー。
そのうち、なくなる期間限定サイトだと思うので、
見られる間にどうぞ。

受賞結果も日本語でわかります。
片仮名表記なので、ちょっと読みにくいですが。


動画など~は、
WOWOWで、ノミネートダイジェストしか載ってません。

当日の様子は、こま切れではありますが、
本家米CBSが太っ腹にもYouTubeに上げてくれています~。
CBS内で検索しても、リストが見にくいです。
どなたかがまとめてくれている再生リストあり。
とりあえず、パフォーマンスと受賞の様子がそれぞれ分けてアップされてます。

↓YouTube 第68回トニー賞オープニング(CBS本家)↓
http://www.youtube.com/watch?v=rRO-pNXUTKw



↓再生リスト!↓
68th Tony Awards Performances
http://www.youtube.com/playlist?list=PLpAWjtC_slMVWTEKROQavCBMQtMQqMXsf
パフォーマンスは16まであり。17で最終、ヒュー・ジャックマンのしめ。
13が欠番.
ヒュー・ジャックマンのラップパフォーマンス含みます。

幸いにも、CBSは日本からアクセスOKです。
ゆえに、動画もちゃんと見れます!


"Hedwig And The Angy Inch"でド派手なパフォーマンスの
Neil Patrick Harris(ニール・パトリック・ハリス)!
ミュージカル主演男優賞を受賞しましたが、
昨年の第67回トニー賞の司会でしたねー。
ホント、化けます。
ドラマ「glee」にウィル・シュースター先生のライバルとして登場してます。
エイチの中では、最近、その印象が強かった。
子役出身で、ドラマも舞台も映画もこなして、
成功している、俳優さんですね。


オープニングのヒュー・ジャックマンのジャンプがかわいらしい…。
そして跳ねてる音楽が耳に残る。
"Les Miserables(レ・ミゼ)"今のブロードウェイキャストには
黒人キャストが居る!
欧州歴史モノだとどうしても、白人キャスト…と思いがちだったけど、
それももう過去となりつつあるのかしら。(どうしても、閉鎖的イメージが。)

"Aladdin"は楽しそう~!純粋に娯楽作として観たい!
言葉の心配少ないし。
ディズニーファンには面白い仕掛けあり。でした。
"If/Then"は圧巻。
あんだけ歌えたら気持ちいいやろなぁ~。
Idina Menzel(イディナ・メンゼル)好きなんで、
ひいき目ですけど~(苦笑)
あかん、やっぱり好き!あの声!

"A Gentleman's Guide To Love & Murder"の早口言葉みたいな歌。
笑ける~。せわしい~。
"I've Decided To Marry You"「あなたとの結婚を決めたわ!」ってね。
上からやなぁw
ミュージカル作品賞、演出賞、脚本賞、衣装デザイン賞取ってます。

"The Finding Neverland"の楽曲は、
ミュージカルらしくて好き。
ちょっとクラシカルな香りがします。

今年は、昨年に比べて大人っぽい作品が多い印象。
特にミュージカルの方は、昨年、こども向けというより、
こどもたちが主役!ってな作品が多かった。
「マチルダ」とかね。「アニー」とか。「クリスマスストーリ」とか。
「シンデレラ」もちょっとこども向けの印象だったし。
(すごく素敵やったけど。)
今年は、ダークな感じの作品が多いイメージ。
(あくまで個人的感想)



さてさて、今年も祭りは終了~。
ココからは、サントラなどを楽しむとします!

↓TONY AWARD'S OFFICIAL WEBSITE(トニー賞公式HP)↓
http://www.tonyawards.com/index.html
受賞作、受賞者見れます。
検索もできるのですー。

Entertainment | コメント:0 | トラックバック:0 |

行き台湾(タイワン)!

先ほど、ネット申し込み完了。

台湾行ってきます!

夏休み、です。たぶん。



おかしなスイッチ入ってぽちっと申込み。
仕事片付くのか、果たして休めるのかさえ
不安なままですが、


行きます!
行ってみせます!w


やらなきゃいけないこと、
しなきゃいけないこと、
仕事が山のように膨れ上がって、
暴食でストレス解消の最近で、
これはいかんとね。


リセットのため、ちょいトリップです。

決行日は…7月4日(金曜日)!

それを励みに、がんばる。
おそらく、また事前準備がほぼ出来ない感じ。
あぁ、、、。

行きの飛行機で、打ち合わせですかね。
相方はあ~るちゃん!
今回も、よろしくです!!!

Travel | コメント:0 | トラックバック:0 |

第68回トニー賞(2014)の話その2

こんばんはーエイチです。

とりあえず!

トニー賞の結果は知ってしまってますが、
なんせ観てない作品ばっかりなので、
なかなか文字だけでは、良さが伝わらん!

で、先ほどオープニングは観ました!

ヒュー・ジャックマンがクマにしか見えないw
もしくは、それを撃つ猟師さんか?

こんな時間から探しもっての動画視聴はいつ終わるかわからんので、
今日は2本だけで我慢しとこう。

オープニングと「Wicked」部分のみ!
それ以外は、明日以降にお預けだー。
「For Good」やっぱりいい曲。


しかし、こんなん観てると、ますますニューヨークに行きたくなるぁ。
毎日ミュージカル、舞台が山盛りの中から選べる幸せ。。。。

考えただけでたまりません!

ムズムズするーーーー!


Entertainment | コメント:0 | トラックバック:0 |

第68回トニー賞!Tony Award 2014!!

コンバンハ。エイチです。
休日出勤だった土曜日。
つーかーれーたー。
ふー。
早く寝なさい!と叱られそうな時間に、
またまた登場。



さて!
ついに、今年もトニー賞目前!
アメリカ日付で6月8日(日)なので、
日本では6月9日(月)がライブ時間となります!

全米プロゴルフツアーのように、
最終日が月曜日!
イイとこだけ見れない!時間帯どんぴしゃです。

その上、今年は…NHK放映ではないみたいですねー。
WOWOWでやるのかー。
見れない…!

WOWOWはなんだか地味ーにそこそこ力入れている様子。
案内役に宮本亜門氏、八嶋智人氏。
そーしーてースペシャルサポーターとして井上芳雄氏!
うん、ホント、地味に力入っている。
ゲストが神田沙也加氏なんだそうで。
いやー流行って怖い。
もう、確実に「アナと雪の女王」効果じゃないか。
この、いきなりなミュージカルびいき。
(神田さんはミュージカル普通に出てるけどね。)

何がご不満かって。
そりゃやっぱり、NHKで観れないことが一番だわ。
どっちにしろ、前までも、ライブではなかったけどね。うん。
でーもー誰でも観られるチャンネルでやってたのに!
今年から有料放送ー!


そうそう。
昔々はアカデミー賞もNHK(BSだったかな)で観れたんよねー。
それもライブだった気がする。
現地に人も行ってた気がする。
これと同じ流れかー。
ってことは、戻ってこない感じかー…。


それにしても、司会がヒュー・ジャックマンの年だけに、
観られないのが残念だ。しくしく。


Idina Menzelが新作でノミネートされてるのよね。
これまた、流行り感満載だけど。

とにかく、今年は、
ネット動画探し、かな。

結果はすぐにわかるけど、
パフォーマンスが観たい!

うだうだ言ってても、やっぱり楽しみ!
これには変わりなし!


<おまけ>
WOWOWさん!(何気に)力入ってますw
紹介動画色々~。
生中継!第68回トニー賞授賞式
http://www.wowow.co.jp/stage/tony/movie/
井上氏の替歌に注目!です。


Entertainment | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポイント、ポイント。

コンバンハ。エイチです。

大変とご無沙汰しております。

みなさまお変わりございませんか?

エイチはと申しますと、日々のあれこれに、翻弄され、

家でPCに向かうのさえも億劫。。。という生活。

困ったものです。

疲労困憊でございます。

文字にすると、なんだか疲れが伝染してしまいそうなので、
グチはこのへんにして。

超直近のショックな話題。


エイチは、舞台も観ますが映画も観ます。

で、例にもれずポイントカードも持ってたりします。

映画観たらポイント貯まるやつですね。

ポイントカードも作った時から紆余曲折。
制度の改変やら、カードの変更やら色々経て、
現在、「6カ月ポイント加算がないとすべて失効」という
なんとも、運用側にだいぶんと偏った制度が始まってしまいました。

こう書きますとね、なんとなく想像できると思うんですけど。

5月末で、、、
全ポイントが失効してました!!!!!!


うん。確かに、『こないだ映画観たん、いつやろなー』とは思ってたんですが。
なんせ、上記にありますような状態のため、
映画も観ておりませんで(でも、舞台は行ってた(苦笑)

はぁ。

やっぱり、ショック!!!!!

回数にして、1回分。しかし。
あと一回観たら、もう一回無料(タダ)で観られる分のポイントがたまってたのにー・・・。

6カ月って短くない?
全部消えるって、容赦なさすぎじゃない?
すべて、後の祭り。

これなら、「アナと雪の女王」とりあえず観とくんだった。5月中に。


そして、ポイント失効後に、映画観てきますー・・・。
「青天の霹靂」です。


こんな時に思い出すのが友人あ~るちゃんの一言。
「ポイントカードは作らないねん。なんか、ポイントカードにしばられてしまう気がするから。」
あぁ、かっこいい。
潔いですよ、うん。
そのとらわれない感!
そう言い切りたい!

何でもため込むエイチはポイントまで貯め込んで、
それに悩まされるという展開。

スッキリ生活には程遠いですなぁ。

ポイント=あくまでおまけ、と心に思い込ませたいですが、
なかなか気持ちが収まらんので、
言いふらしてみることにした!のです(苦笑)


ちょびっと気が晴れました。

みなさまもお気を付けを!(爆)


では、明日(今日)も時間との戦い!
そろそろ寝ます!


Movies/Cinema | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
