H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。

スマホ病。

おいしい「うどんすき」を食べに行き、
満足ほくほくが継続中のエイチです。

が、しかし。

先週末から、ケータイ2号がまた苦しみだして、
手に負えない感じとなっており、
少し前に、「タブレット欲しい病」をぬぐったとこなのに、
今度は「スマホ買い替えたい病」になっとります。




何気にエイチはケータイ2台持ちをしておりまして、
1号はいわゆる、ガラケーもしくはフューチャーフォンの従来型。
あの、パカパカ二つ折りケータイ。
2号は知り合いから譲ってもらった、スマホ型。
この2号が、ちょっとしたわがまま姫でして(苦笑)

見た目かわいく、なおかつ、手に収まりやすいサイズの「Arrows Kiss F-03D」
もうねぇ、アプリを入れるには容量がめちゃめちゃ少なくって、
全然入れられない。
その上、元から入っているアプリが、SDに移せないものがほとんどで、
容量を空けるのも難しい。
なおかつ、標準で立ち上がる裏ソフトがなぜかいっぱいある。

という困ったちゃん。


エイチは、あくまでサブとして、ネット検索とか、たま~にのメールチェックとかにしか使ってないので、
いうほどの損害はないのですけど、
これを定価で買った人とか、相当怒り心頭の機種やろうなぁと想像してます。

女の子向け仕様なので、使わないのに消せないかわいいアプリが何コもいてます(苦笑)


で、そのスマホ。
自分でアプリはほとんど入れてないのですが、
標準で入っているアプリが時々アップデートされて、
勝手に、更新を試みるのです。
しかしです。
その更新を受け入れる余裕が本体にない!
ゆえに、更新がずっと続く、電池の消耗も早い、
中断しても、また少ししたら更新をしようとする。
その悪循環で。


そんなに使ってないスマホですが、
一度持つと手放せないのも事実!

で、なんか手頃でいいのないかなぁ、とネットの海を検索検索。
そんなことしていると、あっという間に時間は過ぎ、
お休みが消えていましたーへへへー。

エイチは、「MVNO SIM」1000円スマホという表現もされたりしている、
SIMカード(ドコモとかソフトバンクとかauとかでない、回線だけの業者のSIM)を使ってるので、
スマホという器があればよいのです。

なので、中古を狙ってみようかなぁと。

1000円SIMは今、テレビでマツコデラックスさんがCMしてたりするあれです。
あそこの会社のではないけどね。

ホントにネットメインなら、これで十分なんだよなぁ。
家ではPCあるし。
ちょちょちょっと調べる時だけだし。


まぁ、それにしても、おもちゃに振り回されてる感ありますね。ははは。


ちなみに、海外でもそこそこ便利に使えるのがスマホのありがたいとこです。
こないだの旅は、往路のウェブチェックインは旅行社都合で出来なかったけど、
復路のチェックインはスマホから出来たので。
そういうとき、便利さ実感。
それも、海外ではwifiしか使わないので、使いすぎ心配もなし!


さーてさて、今日もその続きでついつい検索に時間を費やし、
こんな時間に!

「あったらいいなは、無くていい」という強い心が通せれば、
とりあえず、なだめすかして夏頃までは使ってようかなぁ。
そういいながら、便利さに流されそう~。
元々は新しモノ好きだしなぁ。
よく我慢している方だと思う。実は。これでも(苦笑)


みんなはどうやって、スマホ選んでるんやろ。
そして、どうやって我慢してるんやろ~w
気になるわぁ。

雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

春が来た!?

日差しのあるところは、だいぶ心地よい日中でしたね。2月16日(日曜日)!
とは言え、日が沈むとまたぐぐっと冷え込みまだまだ冬ってことを実感。

しかし!

エイチ、2月7日の日に、なんだか春を感じました。

その日はもう、早くから「雪!雪!ゆき!」とテレビなど報道それており、
寒い~一日だったのですが、
なんかねー空気が変わった気がするのですよー。

結構、空気のにおいで季節を感じたりするもので、
ぴりっと冷たい乾燥した空気を吸い込むと、
『あぁ、冬!』と思ったり、
湿度の高い、むわっとした空気を吸い込むと、
『わ、梅雨やなぁ!』と思ったり。

で、まだ寒さは冬なのですが、エイチの空気センサーは
そろそろ春を告げている様子。


日照時間が延びてきて、昼間は温かく感じる時が増えたから、
とも言えるのですが、
なんといっても、なんだか…花粉のにおいがする気がする!(苦笑)のです。

そんな、エイチのにおいセンサーぐらいで感知できる…とは思えないのですが、
なんだろかー今年も来たぞー!みたいな知ってる空気のにおいなのですよ。

ま、きっちりそんな想いのせいか、鼻づまり&咳きこみでございますよ。
単純な自己暗示~かもしれませんが。ははは。



ってなわけで、昨日(2/15)近所の内科に行って薬確保してきました!
また、夏前まで、長きにわたる付き合いとなります。

今年こそ、花粉明けしたら、減感作療法(げんかんさりょうほう)考えるかなぁ。
…いくらくらいかかるのかしら。
そして、ホントに効くのかしら。
本気で調べねばですね。


春を心から楽しみたいのだけど。
それを全身で味わえない、花粉症患者。。。
うー…いやですねぇ。
季節の話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰ってきてます。

こんばんはーエイチです。

2週連続の雪!日本列島でございます。

と言いましても、我が家周辺にはすでに雪なく。

土曜日は、雨が降っておりました。



おフランス旅行から帰国し、もうすぐこれまた2週間がたとうとしております。
毎度毎度ですが、、、、
早っ!

旅先ではこれでもか!とフルに動いているエイチではございますが、
帰ってきたらば、一気にこたつ魔人に食べられ、
「仕事行きたくないよー」とうだうだ言うダメっぷり(苦笑)
活動的な自分はどこへ?w

などと自分を見つめつつ、今回の旅行は、「That's ベタ旅!」を合言葉に、
「ザ・PARIS!!」という所を巡ってきました☆

エッフェル塔!
凱旋門!
シャンゼリゼ!
ルーブル美術館!
オルセー美術館!
オランジュリー美術館!など。

やはり、これらははずせない!




そしてそして、何やらパリジャン&パリジェンヌたちが変わったような?
1.英語をしゃべる人、受け答えを英語でする人が増えたような?
2.愛想のよいサービスを提供する人が増えたような?

そんな気がしました(気のせいかも、だけどね。)


相変わらず、日曜日には定休日のお店が山盛りで
(法律かなんかで決まってるんでしたかね?)
ろくにお土産らしいものは買ってませんが、
自分土産にこだわりの「カヌレ」をめいっぱい購入し、
日本に帰ってから、じっくりと~味わいました!

満足!


写真はあまり多く撮ってませんが、
どこを切り取っても魅力的に写る気がするので、
腕が上がったような錯覚に陥る旅行でございました。


はぁ~またどっか行きたいです!
今すぐにでも!!!!
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |