H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。



スポンサー広告 |

見逃し映画。

コンバンハ。エイチです。

久しぶりに雨が降りました。

じめっとした夏の空気です。



特に計画なく、明日単発夏休みを取ります。
気まぐれに。

どっか行くとかなくなのですが、
もう、最近眠り病がひどいので、リセット(出来るか不明)のつもりでの休み!

しかし、
水曜日だしー、映画でも行こうかなぁとも思ったのですが、
もう、見事にアニメばかりというのに驚愕!

ポケモン、銀魂、トリコ、風立ちぬ、モンスターズユニバーシティ、、、など。
いやぁ。
夏休み!ですなぁw

別にいいんですけども、
観たい映画はこの中になく。

ブラッド・ピットの新作は8月10日からだし、
観たかった「華麗なるギャツビー」は6月公開だったから、
気付けば上映館がほとんどない。

こうして観たかった映画のタイミングを逃す!

あ、と、ちなみに「風立ちぬ」は観ましたよ。

宮崎アニメの中では、大人寄りの方ですね。
やっぱり。
実際の歴史とみるか、フィクションとみるか。
それはお好みで、というような感じでした。

もっと暗いのかなぁと思いながら見始めたので、
思ったより軽やかに仕上がってて、
観終わった後も爽やかな気持ちでいられたのは良かったです。

それにしても、女性がほとんど登場しない映画でしたねぇ。
これもまた、珍しいかも。

「紅の豚」が好きな人は好みと思います。

あと、余裕があれば、日本の航空機の歴史、
零戦(ぜろせん)とは?を下調べしといたほうがいいかも。

エイチはこの辺ちょっとかじってるので、
わりとすんなり納得できましたが、
まったく知らないと、驚きが半減です。
(感動が半減でないところがポイント。)


なっつやすみ、夏休み~!

結局、だらっとするか準備か~ですかね~w

Movies/Cinema | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑中お見舞い申し上げます!

コンバンハ。エイチです。

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

東北地方はまだ梅雨明けならず、雨がひどい地域もあるようです。
逆に、関西圏は、なかなかに暑い夏となってますね。
エイチの生息地域は、雨が少なく、
通勤には雨でない方がそりゃ楽なのですが、
それにしても雨少ない。。。
琵琶湖の辺は大丈夫なのか??
色々な心配尽きぬところですが、
ヒトの力ではどうもできぬ分野。
各方面での被害が最小限でありますようにと
祈るだけしかできません。



さて、もう、7月も末ですが、
いよいよ8月になりますと、イベント目前!です。

今回はまた、これも、久しぶりの登場!
8月18日(日)インテックス大阪にて、SUPER COMIC CITY関西19
場所決定しました~!
3号館F33ab です!

そう、大胆にも2スペース!
あまりに、自分たちのモノが多すぎて、、、ってのが、
2スペースの理由なんです。
ディスプレイの上手なサークルさんがうらやましい。
こう、しゅっとしてスタイリッシュに、スッキリ、みたいな、
理想なんですけど、
いつも、気付けば、「アジアの市場の様な混沌としたスペース=我ら」
となってますw
いいんですけどね。

もう、そのごっちゃりしたところから、お宝探すくらいの
気概で来ていただければ救われるってもんです。

順次、アイテムは制作中。
手作業の波です。
エヌからのプレッシャーもたっぷりです。

とにかく、がんばります~!

暑い夏は苦手ですが、イベントは楽しみ☆

Event | コメント:0 | トラックバック:0 |

無事帰国してます。

コンバンハ。エイチです。

ベトナム(ヴェトナム)からは無事、帰国しております。

初めてベトナムを訪れたのはすでに、5年ほど前。
その頃よりも、街がキレイになり、ビルが増え、
車も増えてました。

相変わらず、バイクはあふれていましたが、
カブ比率は下がり、オートマチックのスクータータイプ(125ccクラス?)
が大勢を占めております。

天秤棒でモノを運ぶおばちゃんたちをほぼ見かけませんでしたが
(市場には居たのかな?)、
それでも、露店を営む女性陣は健在で、
たくましかったです。
アジアの女性はどこでもがんばってます。

見習わねばと思いつつ、旅行最終日にはすでに、
帰りたくない症候群に襲われ、
ただのダメっ子になっておりました(苦笑)

今回は、ほぼほぼ街歩きで、
ごはんと買い物メインの旅でした。

あぁ、なんとも魅惑のベトナム料理たち!!!
おいしすぎる!
胃袋が足りん!!!
フォーを2杯しか食べられなかったことが悔やまれる!

買い物はスパークし、
カバンにサンダルに即席フォーにお菓子に、
インスタントベトナムコーヒーにと買いあさる。
サンダル3足買っちゃったもんね~。いいんだも~ん。


ってなわけで、早々と急な夏休みを実行してしまったエイチ。
夏の終わりまで、旅行のことを考えず乗り越えられるのか。。。
自分が心配。


あ、でもでも、8月にはイベントがあるじゃないか!
久しぶりに、エヌが全力で準備中!
エイチは口出しのみ。
そろそろ、エイチも製作に入らねば怒られそうだわね。

ってなわけで、今回も楽しい旅となりましたこと、
感謝!

Travel | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ロミオとジュリエット』で、また…。

コンバンハ、エイチです。

先日、宝塚・星組の『ロミオとジュリエット』観てきました。

そして、また、中毒症状再発(苦笑)

フランス版のサントラを聴き、ドイツ語版(オーストリア版)をYouTubeで観て、
ロシア語版まで観るしまつ(苦笑)


仕事中も音楽が耳の奥でぐるぐる~~~~!


ホンマ、なんやろか、この症状はw


日本版の「ロミオ&ジュリエット」もチケットは押え済み。
これを複数回観に行くか…今迷い中。


どれだけ、エイチの財布にアタックすれば気がすむのか!
ジェラール・プレスギュルヴィック!!(ミュージカル版の作詞・作曲・演出家)w


フランスキャストの来日はもう、なさそうやし、とりあえず、サントラリピートが
続きそうです~。
Entertainment | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
