H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。

夏旅、決まりましたっ!

本日(6月30日日曜日、17時過ぎ)、2013年の夏旅が、、、決定!


ってか、これは不意打ちのような旅行だから、カウントしていいものかと思いつつ。


今週土曜日の7月6日から、4日間ベトナム(ヴェトナム)・ホーチミンに行ってきます~!!


エイチは2回目!相方のOちゃんは初めてのベトナム~。


そう言いながら、エイチももう、かなり前なんだよなぁ。
行ったの。
記憶がー薄れてるー。
フォーばっかり食べてたなーってのを覚えている。
そして、今回も、そうなることでしょう。ほほほ。


こっそり、休暇届を出しますよ~。
水曜日あたりで間に合うよな、たぶん。
休暇届を出すのが一番ドキドキだ。


何はともあれ、この度の機会を作ってくれた、Oちゃんに感謝!
問い合わせや、ツアーの検索を色々してくれた、エヌにも感謝!
タイから帰ってきてすぐに、ありがとよ~。


さて、保険、申し込もーっと。
Travel | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅の誘いは突然に。。。

コンバンハ、エイチです。

先ほどまで、船をこいでいたのに、
今は眠気をものともせず、の状態で、
ネット検索中!


友人から、突然のお話。
「急に4日間の休みが決まった。
もし、行けるならどこかへ…!」

う、う~~~~む。

な、悩む~迷う~~~!!


行けるのか?


エイチは、この夏~秋にかけ、
職場の試験が予定されており、
その日程発表待ちの状態。

そんな中、夏休み、満喫しちゃっていいのだろうか?
それも、こんなに突然に?


まだ、休みが取れるかどうかはさておき、
検索。

もちろん、初期検索は韓国から。
近いし、ツアーの数も多いし、
国際情勢により、日本人の旅行者が減っているのか
値段もまた安くなってるし、
その上安いツアーでも前みたいに完売が減ってるし。

とりあえずは、なんとなく、そこそこのツアーに目星を。
午前出発の滞在時間MAXは売り切れ。
場所が分かっているホテルのも売り切れ。
その辺は妥協するべか。

で、とりあえず、他のも探索。
う、うーーーん。
ベトナム~!
安い…。思ったよりこれは!!


ってなわけで、ぐるぐる迷い中のため、
目がさえてしまいましたの。

でも、そろそろ寝ます。

あ、その旅行かも日程は、
なんと、7月6日土曜日出発!

久しぶりに急きょの可能性がっ!

そう言いながら、行けないかもですので、
ドキドキしながら、本日は眠りにつきます~!
Travel | コメント:0 | トラックバック:0 |

エヌ、無事帰国from タイランド!

コンバンハ、エイチです。

エヌ、無事帰国であります。

やはり、今回で4度目のタイでございました。

もうね、好きすぎるみたいですよー。

それも、熱狂的にずっとというより、反復的に繰り返し行きたい土地らしい。

4回も行っていると、アユタヤとか、エメラルド寺院とか、王宮とか、
複数回訪れており、今回は観光なし、買い物とマッサージの旅だった様子。

毎日マッサージですぜ!

うらやましい!!!

2時間3,000円ちょいって、もう、日本じゃ考えられん。

そして、クオリティが高い!

毎日マッサージに行っても、揉み返しがなかったそうで、

流石のタイマッサージ、マジカルハンドです。


エイチは、日本で、仕事ー職場の食事会ー髪のCUTーとPCの修理伺い、といった、
いたって地味な生活をしてました。

あんまり使ってないPCが突然クラッシュしたのでね。

でも無いと困るってのがねー、ホント。どうしたもんか。

ちなみに、PC修理費用はメーカーに出したら、軽くタイまで行ける価格だそうで、

すごすご診断のみで帰宅しましたがね。


そうそう、今回、エヌは毎日マッサージを受け、
ちょっとばかし肩こりの塊が減少したそうです。

ちなみにエイチは、マッサージ、スパの類好きなのですがー
こそばいのが苦手で、基本、脇腹あたりは拷問に近いのです。

だいぶん前に、エヌも一緒に行ったバリのスパで癒しの空間が、
エヌの「こそばいーーーーーーっ」という声で、笑いの空間になってしまったことがあります。

それでも懲りずに、マッサージはしたいというなんとも、ジレンマなヒト・エイチであります。


ではでは。

今晩はこの辺で~。


Travel | コメント:0 | トラックバック:0 |

エヌ旅に出る。

コンバンハ。エイチです!

なななななんと!

6ヶ月間もブログを放置するという、暴挙。

申し訳ございません!

その間、色んな事がありましたが、エイチもエヌも元気にやっております。

舞台も観て、映画も観て、旅にも出て、仕事もしてでございますよ。


さて、そんな中、エヌは昨日より、旅に出ております。

アジアでございますよ。

タイでございますよ!

仕事の忙しさと疲れにやられていたエヌですが、

微笑みの国が呼んでいたのです!


エヌは4回目のタイ訪問(のはず)。

観光地は横に置き(もうだいぶ行きつくしたため)、

マッサージとスパに!という何気に贅沢旅です。

いいなぁ~!とうらやましがるエイチはお留守番。

その上、今年は、夏休みの旅行が決まらんという苦しい状況。。。

円安めっ!


ってなわけで、久しぶりにやっとこ登場。

今回は、肩慣らしってことで(指慣らしかな?苦笑)

またエヌが帰国する頃に、UPの予定でございます。

雨がどばっと降ってますので、みなさま、足元にはお気を付けを!
Travel | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |