H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。



スポンサー広告 |

秋!

金木犀が香る今日この頃。

心地よいですねぇ~。
イイ季節!
四季があるって素晴らしい!

食べ物もおいしいし、
気候もいいし、お天気の日も多いし。

春も良いのですが、なんせ、
花粉症のエイチは、存分に楽しめないので。
やはり、秋!

しかし、、、

2012年、、、

そんなイイ季節にも陰りがっ!!




鼻がむずむずする!

前にも花粉症の話題を書いたように思うのですが、
何かしら、ほぼ年中アレルギー物質は飛んでいる!
わかってはおりましたけども、
ついに、今年、秋花粉デビューを果たしてしまった、、、ような気がします;

季節の変わり目で、涼しい時もあるので、
最初は風邪かなぁと思ってたのですけども、
なんせ、全然、ましにならない。
試しに、春の飲み残しの花粉症の薬を飲んでみたらば、
いやぁ、効きますねぇ(苦笑)

鼻水が止まる!
鼻のむずむずもまし!
目のかゆいのがおさまる!
あぁ・・・秋花粉かぁ。

で、今日、時間があったので、
行きつけのご近所医院へ。
先生に秋花粉かも、と告げますと、
今年は多い、との答え。
エイチだけじゃないんや~。

また薬を処方してもらって帰宅。
当面は様子見でございます。
春のひどい時に比べれば、全然ましなので、
薬もひどい時だけでよさそう。

これで、エイチの季節がふたつ奪われた(苦笑)
ってのは、ちょいと大げさですかねぇ。
心地よく、季節を送れるのって、幸せなのですよねぇ。
ホント、現代人の自分のよわっちさに参ります…!


食でまぎらわせてやる~~~~~っ。
季節の話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた・・・。

いやーホントに
「月日はひゃくたいのかかくにして、いきかうとしもまたたびびとなり…」
なんてのでごまかしますが、
すでに、もう、2012年も下期!
早い!いぇい!
焦る!わぉ!!
ご無沙汰して申し訳ございません。

この間に、久々にイベント参加!
久々すぎて、色々またバタバタしましたが、
ちょっくらディスプレイも変えてみたりして、
楽しい疲労感を満喫いたしました。
お越しいただいたみなさま、遅遅ですが、
ありがとうございました!!

秋は何かと予定がたてこみ、今年(2012年)の10月はイベントにも出れず。
しかし!
エイチよりも忙しいエヌは、なんと!
冬旅の計画を実行へ。

今回はイベントのヘルプをしてくれる、
シャルルとの旅!
この二人のコンビはどんどんマニアックな未踏の地へ足を向けることとなっておりますので、
行き先が、ねぇ。
これまた、ねぇ。
ヨーロッパだけど、ねぇ。
という国へ。


またまた・・・。…の続きを読む
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
