H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。



スポンサー広告 |

説明書。

今年(2012年)のゴールデンウィークに、カメラを新調しました。
色々迷った結果、一眼でもなく、ミラーレスでもなく、
コンパクトタイプの上位機種で落ち着いたのです。

時間がたてば、がんがん値下がるのはわかったいたんだけど、
旅行の予定はないにしろ、
夏休みにどこかにでかける…かもしれない。
今から使いこなせるように準備せねば!
と思っての購入。

エイチは、割と適当に機械モノを使いつつも、
(機械いじりは好き。)
説明書もちゃんと読みたいタイプで、
空き時間などにその説明書を読んでるのですがね。
何と言うか、、、この説明書でわかるの???と
思いつつ読み進んでます(苦笑)

まず、言葉の意味がわかりにくい。
固有名詞(このカメラ独自の機能など)なのか、
写真撮影では一般的な言葉なのか。
その言葉達がホントにごっちゃりと書かれてて、
何回もページを行ったり来たり。

たぶん、ちょっとデキるカメラなもんだから、
色んな機能があるのだろうけど、
すでに、使いこなせるか不安になってきた(苦笑)

ま、普通に使う分には全然問題なし!
なんですけどもね~!
でも、折角なら、色々やりたいのに。

写真撮るのは好きだけど、
今まで、適当にやってきたもんで、
こういう時、やっぱりしっかりやらねばと思うんですよねぇ。
…ってか、この性格がすでにまじめ!(自分でいうけど。苦笑)

さて~次のカメラを買うまでに、
このカメラをフルに使いこなせるのだろうか~!!!ははは~。

しかし!
このカメラ、見た目がなんともかわいくて!
さわり心地も良いのですよ!
色々不満もありつつ、やっぱり、好きって感覚も大事ですよね~!

大事にしすぎるのでなく、
使い倒す!!
絶対!!(笑)

ちなみに、このカメラは、現在キムタクがCMしてるやつです~。
別にキムタクがどうのってわけでなし!
あしからず。
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
