H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。

「ロミオ&ジュリエット フランス招聘版」イベント前日!

いよいよ、明日!
「ロミオ&ジュリエット フランス招聘版」の来日記者会見イベントです。

エイチは仕事の合間、都合がついたので、
明日、梅田芸術劇場行ってきます!!

11月の公演までまだまだ先だと思っていたけど、
このイベントに参加すると、一気に、
公演日が近い気するわぁ。

ちなみに、ロミオ役はシリル・ニコライ(Cyril Niccolai)、
ジュリエット役はジョイ・エステール(Joy Esther)。
エイチがCDを聴きまくっているキャストとは全体も微妙に替わっている。
ジュリエットは一緒だけど。

さてさて、どんな感じになるのやら。

たっのしみだぁ~!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミュージカル!ミュージカル!!

今月は、何気に観劇の予定が多く、
うれしい悲鳴のエイチ!(なんだか、ちょっと言葉の遣い方違うかな。はは。)

2010年、11年とお芝居を観る機会が
多かったんですけど、
間あいだにはミュージカルも観ていて、
舞台を色々観る方々には、
きっとそれぞれの「理想の舞台」とか「好みの舞台」とかとか
あると思うのです。

で、エイチ。
昨年(2011年)の終わり頃に、
再確認したのが、
「ミュージカルが好き。」ということ。

ホントにね、好みは人それぞれなので、
重厚なお芝居が好きって方も、
コメディが好きって方も、
やっぱり派手な舞台でなきゃって人も、
新作じゃないと観たくないって人も
居ると思うのです。

で、エイチは、ミュージカルがホントに、
なんかわからんのですが、
一番好きな舞台の形態やなぁと。

逆に、ミュージカルが苦手って人の話も聞くのですが、
エイチは、お芝居のなかに、歌が挟まれているのの方が、
なんだか落ち着く。
というか、わくわくする!
歌も聞けて、ダンスも見れて、お芝居も観られる!!
・・・それだけでおいしい。

ミュージカルを観て、あまり好みじゃないなぁと
思った方々には無理強いしません!
ただ、食わず嫌い的な「ミュージカル観ず嫌い」は悲しい。

というわけで、今後、エイチは自分の好きなミュージカルを
ちょっとでも人に知ってもらうため、
地道な活動をしようと思います。

あれ、なんか結構大そうな宣言みたいになったなぁ。

そんな重いもんではありませんよ~!
周りの人たちに地味に布教する、
時間があれば自分も観に行く、
感想を書くなどなど。

小さく応援して行こう、とね
思う次第であります。

ちょっと想いを書きとめたかった(笑)ってな
感じです。



ま、そのうち、
「海外にミュージカル観に行きたい病」が再発するのでしょうな。
きっと。

そのために、英語もやっぱり勉強しなきゃ。
色々、地味な活動にも下準備は必要なのですよね~。

とりあえず、何か、ミュージカルのサントラ、聴こう。うん。
Entertainment | コメント:0 | トラックバック:0 |

2011年!今年は早いぞ!エイチのエンタメ~まとめ~

日本中がGWな今日この頃。
自分の手帳はすでに、予定も事後メモも、
崩壊しつつあります、が!

今年もやります!

昨年・2011年エイチのエンタメ記録。

舞台、ライブ、映画などなど。
こんな感じの一年でした。

今年も、どうまとめようかと思いつつ、
月ごと集計。
なんと、年度末の3月からちまちま書いていたという。。。

かなり長文です。
疲れるかも・・・。
ホントに長いです!!
覚悟してください!!

お付き合いよろしく☆


2011年!今年は早いぞ!エイチのエンタメ~まとめ~…の続きを読む
Entertainment | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |