H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。

2011年、どうでしょう新作の話題。

大阪は台風一過。
20日の夕方にはすっかり晴れ。
天気予報があまり当たらなくてよかった。。。

さてさて、だいぶ前の話になります。
昨年2010年の8月に書いた話なんですが、
「水曜どうでしょう」2011年新作の話題。

エイチは壮大なる企画予想を立てておりました(と言ってもこっそりと)。

その予想をことごとく打ち破ってくれたのが、
今回の新作!(苦笑)

エイチ予想は
*国外(出演陣が以前以上に有名人になったため)
*ヨーロッパ以外の海外(2007年の新作がヨーロッパだったため)

ということから、
→ロシア、アフリカ(どうでしょう未踏の地。)
→中国(近いし広い。ただ、香港には上陸済み。)
→秘境(漠然としているが、過酷な地を目指して。)
→もし国内なら離島もしくは山奥(顔が指しにくい地域かと。)

というものでした。

が、2011年(旅自体は2010年に敢行!)新作は、

↓ネタばれあり↓注意↓

2011年、どうでしょう新作の話題。…の続きを読む
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏の味。

あっち~。。。
今夜も熱帯夜ですねぇ。

さて、一昨日。
突然入ったスイッチ。

「グリーンティーが飲みたい!!」

前に買ったのがどっかに
残っていたような???

と思って、ごそごそ。

・・・なかった。


エイチは時々、こんな食べ物発作を
起こすのですけど、
グリーンティーに関してはかなりの
発作度。

ちっちゃな頃、初めて飲んだ時は、
「なんやこれ!?抹茶やのになんで甘いん!?」
と思ったものです。

ませチビだったエイチは、
苦い抹茶の方が好きだったのですよ。

しかし。

大きくなり、
抹茶とグリーンティーを分けて考えれるようになってから、
グリーンティーのお手軽なおいしさに目覚めた!

まぜて溶かすだけでおいしい!
その上、グリーンミルクも魅惑的!

そして、1、2年に1度くらい、
こんな感じで発作的に飲みたくなり、
家の乾物入れを捜索するという。

大概無いのですがね。

でも、いつもシーズン中に袋を全部飲みきった記憶がなくって。
あのグリーンティーはどこへ消えているのだろうか??

さて、そんなことをぶつぶつ言うておりましたらば、
マダムK(またの名を母(笑)が今日(正確には昨日)、早速買ってきてくれました☆

わ~い。

早速、堪能~。
明日は、グリーンミルクにして飲もうっと。

旨っ!
まさに、夏の味☆
季節の話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京観劇ツアー:計画と手配。

こんばんは。
ご無沙汰しております。エイチです。
連日暑い日が続きますが、みなさまお変わりございませんか?

暑くなると、頭痛がします。
これがこの季節の悩みごと。
エイチ以上ににゃんこがへばへばです。
しかし、まだまだ暑さはこんなもんじゃないだろうなぁと
思ってます。
さすがに体温超える気温はきついよなぁ。
まだ、今年はそこまで達してませんが。

ココに登場してない間、
PCはごそごそ働かせてました。
直近で決めねばならなかったこと!
東京行きの旅の計画!でございます。


東京観劇ツアー:計画と手配。…の続きを読む
Travel | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |