H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。

CD到着!

ふひー。今夜も暑いですねぇ。
エイチ、へばってます。
それ以上に、ネコがへばってます。
真夏にはどんなカッコでのびるのやら。

さて!
ネット世界でのお買い物。
今月(6月)の11日に注文したCDが届きました☆

なんだか、前々から欲しかったモノの
物欲が抑えられず、
今月はネットで結構買い物していたのです。
その内の一つで、
去年から欲しかったCD!


CD到着!…の続きを読む
Latest Items | コメント:0 | トラックバック:0 |

仁、最終回、観ました!

コンバンハ。
本日も暑かった。ですね。
午後から、すっかり昼寝しておりましたが、
すっきりせず(笑)
暑さにやられたからでしょうか?

そんな今日のメインイベント!
ドラマ「仁」の最終回~!!

日本のドラマをあまり見るくせがつかない
エイチですが、
ハマる時はハマります。

「仁」はこれまた、原作を先に読んでまして、
最初は主人公の南方仁=大沢たかお氏に
若干の違和感があったのですがね、
前シーズンちらちら見てて、
年末の一挙放映で、すっかりハマり(笑)
「ココで終わり??!!」ってところで終わったため、
より一層先が気になり、
2011年の春、3カ月の大いなる楽しみとなってました。

最終回、2時間スペシャル!

ちゃんと見て良かったです。

原作とはだいぶ話の筋が変わって来てたので、
どうやって終わるんやろう、と思ってたのですが、
うまいことまとめるものですねぇ。

[ドラマ版ウマイことまとめたなぁと思った点]
*ネタばれ若干あり*

仁、最終回、観ました!…の続きを読む
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN

コンバンハ。エイチです。
本日も、暑うございました。

さて、そんな本日(正確には昨日の6/25)。
何気~にMTVでは
「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」
が幕張メッセ・幕張イベントホールで開催されておりました。

このイベントが今日開催っていうのを
すっかり忘れておりました・・・。

あ、そうか!
レディー・ガガが来日したのは、
コレのためだったのか!
(遅っ!(苦笑)
って、やっとパズルがはまった感じ。

と言いますか・・・



MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN…の続きを読む
Music | コメント:0 | トラックバック:0 |

2010年!エイチのエンタメ~まとめ~今更ですが(苦笑)

さて~一年ももう半分を過ぎようとしてます、

が!

昨年・2010年エイチのエンタメ記録なぞ、
まとめてみました。

ほぼ、備忘録!
(月ごと集計。どうしたら見やすいのか、
考えまとまらず(苦笑)
(そして、以下、か~なり長文です。読んで疲れるかも(苦笑)


2010年!エイチのエンタメ~まとめ~今更ですが(苦笑)…の続きを読む
Entertainment | コメント:0 | トラックバック:0 |

MEMPHIS

さっきまで、BS-プレミアムで、
「MEMPHIS(メンフィス)」を観てました。

こんばんは。エイチです。

今日はアメリカ・ニューヨークで第65回トニー賞の発表、受賞式。
アメリカ東部時間で6月12日夜、、、ということで、
日本では、朝。
NHKでは、同時通訳で生放送。
・・・お金、かかってますねぇ。

もちろん、生放送では見れず、
結果だけ、ネットで見ました~。

数年前までは、トニー賞についても、ぼんやりとした認識しかなく、
ブロードウェイやオフ・ブロードウェイ作品についても、
「RENT」とか、「Mamma Mia!」とか、
映画版になってたり、日本でも来日公演があったもの、
日本キャスト版が上演されていたものくらいしか
ちゃんと知らなかったんですが、
(多分知らずに見ていたものはある。)
突然入ったニューヨーク&ブロードウェイスイッチにより、
2009年に呼ばれて(これは勝手に行っただけの話です、よ。)、
NYに行ってから、
ますます、舞台、ミュージカル、
下手するとブロードウエイまでが
自分の意識の中で、俄然近しいものとなり!
現在に至る!!
のです。

とはいえ、相変わらずぼんやり過ごしており、
関西近辺での観劇しかしてないエイチですので、
日常では、NYは遠く彼方~!

しかしです。

トニー賞関連で、NHK-BSで連日ミュージカルの特集が繰り広げられておりますと、
またまた、気持が盛がって来ます。

で、ばっちり観ちゃったよ、て話です。

「メンフィス」は昨年度、第64回のトニー賞・ミュージカル部門の
作品賞・脚本賞・楽曲賞・編曲賞の4部門で賞をとった作品なんですね。

観てて、ベースにはアメリカ南部の人種差別問題があるのですが、
重たすぎず、しっかり、ミュージカル!娯楽!
として楽しめるのが素敵な作品だなと。

1950年代が舞台でありつつ、
流れる音楽は古臭くないし、心地よい。
(音楽担当はBon JoviのDavid Bryan!)
パワフルあり、しっとりあり。
(ロック、ロック!じゃないです~。)

ラストで、きゅんと切なく、悲しくなっちゃいましたが、
ほわっとする人間ドラマのミュージカルでした。

明日は「RENT」!
映画版のサントラは持ってるくせに、
一度も見たことにという、、、ははは。
これは、録画観劇、予定です☆
Musical&Play | コメント:0 | トラックバック:0 |

すでに下期。。。予定!

こんばんは、エイチです。
NHKで生さだ見ながら書いとります。

さて、一昨日。
6/3(金)のお話。
昼前にケータイをチェックしますと、
メールが。

差出人はだら~っと長い英語。
ゆえに、アドレス帳に登録してない人からのメール。
というか、またダイレクトメールかと。

しかし。
違いました~!

わ~~~い。

TEAM NACSの安田顕氏出演予定、
「スマートモテリーマン講座」の
先行チケット、当たりました!

2010年に、東京であったお芝居の第2弾!
去年も観たかったんですが、
東京まで遠征する元気なく、
スルーした舞台でした。

しかし、後評判を聞いたらば、
何やらすごく面白かったようで。。。

基本的に、関西圏での舞台、ミュージカル、
コンサートを観る、
のが、エイチのスタンスのため、
(簡単に言うと、金銭的都合である。)
これは、大阪での再演などを祈るしかない!
とじんわり思っておった、
その舞台なのです。

それも、再演ではなく、VOL.2。
第2弾ですよ!

制作発表の写真を見ただけで、
すでに笑い!
・・・そしてヤスケンのキモサ満載の予感(笑)!!

安田さんの生芝居は、
ホント神がかりというか、
すごく入っちゃう役者さんだなぁと
実感する演技なのですよ。

好みはあると思いますが、
目いっぱいというか、
映像で観るより、
やっぱり生の人だなぁと、
思うわけで。

そんなヤスケン!
今から楽しみです!!

が、

例にもれず、

先行ですので、

先~の方のチケットです。

・・・10月て。。。


もう2011年も下期じゃないか!!

きっと観に行く頃には、
また年末に向け、焦りだす頃かと。

その焦りをなるべく減らすべく!
・・・動かねば。
ねば。ねば!!!!
(相当自分に言い聞かせている。)

さてさて、楽しみは後においておいて、
やることやります。

はぁ、でも旅にも行きたいなぁ。
現実逃避ばっかりや~はぁ。

さて、そろそろ、しっかりテレビ見ます~☆
すでに下期。。。予定!…の続きを読む
Musical&Play | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |