H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。

行く年くる年。

コンバンハ。エイチです。

今年も、長いようであっという間の一年。

エイチには、色々出来なかったこと、あります。

あれやこれやと、ついつい思い返してはため息です。

しかし、

もうすぐ新年。

心新たに、また、

何かしら、挑戦できればいいなと思います。

とりあえず、断捨離?(苦笑

ブログももうちょっと更新できるように!

来年もよろしく。

よいお年を!!
季節の話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さ、寒い!

はい。コンバンハ。
エイチです。
一昨日の夜中近くに無事、ソウルより帰国し、
贅沢にも、17日の金曜日もまるっとお休みして、
だら~っとした後に、優雅に(というのはウソ)荷ほどきしておりました。

昨年の2009年。
夏の盛りに訪れた韓国は、
予想通りの暑さでございましたが、
今年2010年は、
寒波が押し寄せる時期の韓国でしたので、
3泊4日の旅程中、到着した初日以外は、
もう、それはそれはの寒さでございました!

到着日は、大阪とさして変わらぬ感じで、
むしろ、空港やら室内やらはばっちり暑く、
じんわり汗をかく感じだったのですが、
それ以降は日中も氷点下!!
大阪では考えられない最高気温!!
道のちょっとした水まで凍る感じでねぇ。
エイチはヒートテックにヒートテックを重ね、
そこにフリースのジップアップを重ね、
ダウンを着て、マフラーをして、毛糸の帽子をかぶり、
ズボンの下にはもちろんタイツを仕込み、
という完全防寒スタイルで過ごしてました。
室内に入ると、暖かなんですがねぇ。
外に出ると極寒。
鼻はたれるは、トイレは近くなるわ(苦笑)

そんなこんなで過ごしておりましたが、
韓国料理堪能。
プチプラコスメもついつい買い込み、
街歩きしまくりの4日間でした。

大阪もやっと冬らしくなり、
エイチ宅は室内が寒いので、
みんなこたつで丸くなり、
動きたくない病です。

旅の疲れが少しありますので、
風邪など引かぬよう、
しっかり手洗いうがいを敢行しようと思います!

いやぁ、クリスマス目前。
年末・・・どっと現実です。
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況報告。

はい。コンバンハ。エイチです。

「西靖大還元祭」の話も実は、下書きを半分くらいまでしつつ、
PCに向かう気力がない日があったりなかったり。
他の用事でPCをしていても、
ブログまで行きつかなかったり、で、
全然UPできていない今日この頃。

そんなエイチ。
日にち時間の使い方がへたくそなため、
大したことないことに、バタバタしたり、
忙しくしたりと相変わらず、
タイムイズマネーを実感する日々でございます。

というか、
この師走の時期に、
なんと、今日、13日の月曜日より、
お隣の国韓国・ソウルに行ってきます。

何やら、ざわざわしておりますが、
ニュース沙汰の案件が浮かぶ前に
予約入れとったもので、
まぁ、そのために、キャンセルするほど
エイチの財布は太っ腹でもなく、
何事もないだろうけど~
ちゃんと保険には加入して出かけますよ!
(ちなみに、大体ちゃんと保険には入っていくのですが、
2009年夏のソウル行きの際には入っていかなかった。
理由は、近いから。)

というわけで、自分の忙しさに拍車をかける旅。
明日、早朝に関空に向け出発でございます。

では、今夜はコレニテ。にんにん。
ごあいさつ・更新・連絡事項。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |