H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。



スポンサー広告 |

最終回の後。

コンバンハ。エイチです。

先日、CS放映での「攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG」の最終回を観終えたのですが、
エイチの中ではまだまだその熱は冷めず。
動画サイトでサントラリピート中。
あぁヤバい。
こないだ、友人の、ぞれちゃん(K-POPに絶賛ハマリ中)が、
「iTunesで、BIG BANGの一番好きな曲聴いた回数がえらいことになってて、
自分でビビった。」
と話してました。
たぶん、BBにハマってまだ1年たってないのに、
365回以上は軽く聴いてるってことやと思うのです(苦笑)
そういうエイチは、そこまでは流石にいってないですが、
何にもしてない時に、サントラぐるぐる~と脳内で流れるくらいの症状にはなってます。

日頃、音楽色々好きであっても、
頭の中で回るっていうのにまで
あまりならないエイチなのですが、
なんでしょ。
今回は。かなりぐるぐるしてます。
特に、ラスト近くによくかかっていた「i do」は、
動画と一緒に観ると、
それだけで、涙せんゆるみます。。。

いかんいかん。
9月頭もやることいっぱいだ。
ネットに逃避してる場合ではないのですよ。

あ~でも、当分続きそう!
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

目標、経過報告。

8月も、もう終わりに近付いております。
2010年早い段階で、
エイチ、
自分で色々目標を立てておりました。
その中でも、毎年目標にして、
なかなか達成できていないもの・・・
そう!

ダイエット!!!!


でございまする・・・。

3年くらい前、特に何もしていないのですが、
なぜかちょっとひきしまり(苦笑)
『このままいけば、もう少しやせれるんちゃうか!?』
と自分のことながら思ってたのですよ。
俗に言う「パンパンな時期」を過ぎたという状態でして。

勝手にひきしまる、を経験してしまっただけに、
日常生活で、ちょっと動けば徐々にやせられる、
みたいな幻想が、あったのですよ。
ただ、その考えは甘く、確実に代謝が落ちている!
その上、ここ最近、「腹八分目」を超えた食事生活。
(そりゃダメだって話ですが(苦笑)
・・・今年の目標はどこへやら・・・

太ってしまった!!!!

今年の4月くらいから、
たぶん4キロくらい。。。
あぁ、ヤバイ。
当初の予定では、今年3~4キロ減と
思っていたのに、
4キロ増ということは、
8キロくらい落とさねばならんと!?

・・・む、無理。

体重を落とすとは、
増加した期間の倍、時間がかかると
聞いたことがあります。
ということは、
4ヶ月増分は8ヶ月かかって落とすことに?
年越すやん・・・!

ま、こんなうだうだですが、
涼しくなったら、ウォーキング再開します!
流石に猛暑中は気力なくでしたので。
地味にやるしかないです。
我が家では、食事制限系がホントに厳しいので。。。
(家族中が足を引っ張るので(苦笑)

動くしか、ない、です。
最近撮った証明写真の自分がぱんぱんで、
がっくりしてしまったのです。
これはヤバイ、と。

あぁ、早く涼しくならないかなぁ。
(暑いだけで挫折気味。w)
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと。

コンバンハ。エイチです。
イベントが終わって軽い燃えつき感(苦笑)
はっ!でもいっぱいすることはあるんよなぁ。。。
ボケっとしてる暇は無いはずなのに、
ボケっとしとります。

今夜、やっとこ最近続けて見ていたアニメが最終回。
今更と言われそうですが、
『攻殻機動隊』を見てました。

(以下軽いマニアックトーク。追記を開いてくださいませ☆)
やっと。…の続きを読む
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

泡であわあわ。。。

いや、ホンマ。
しゃれみたいなタイトルになってますが、
これが、エイチが遭遇した状況、まさに!
なもので。

今日(正確にはもう昨日)、日中の暑さにフリーズして、
夕方から、ちょっとお片付けをしてたのですよ。
2時間弱ほど。
片付けなので、軽く扇風機はかけつつ、
汗だらだらになりながら、です。
そこそこにキリがいい所で本日は納め、
いざお風呂!!スッキリ!
と、途中までは気持ちよく入浴しとったのですが、
洗顔の際、今日はまたなぜか一段と、
洗顔石けんの泡立ちがよく(ネットで軽く泡立てているだけだけど)、
こんもり泡で顔を洗ってたのです。

・・・そして事件(事故?苦笑)


何を思ったかエイチ、ぼんやり~と洗っている最中に、
口で息継ぎしてしもたのです。。。


ごふっっっっ。


うぇほっんうぇ~~~~・・・・!!!!


よりによって、あわあわの山が口周辺にあり、
その泡がすべて口の中に!!!
一気にむせる!!

もう、えも言われぬ苦しさでした。。。
泡で窒息しそうだわ、
その泡の成分(石けんはアルカリ性)で喉が痛いわで、
一人パニック。
ただでさえむせやすい性質なのに、
久々に酸欠になりそうなくらい咳きこんでしまいました。

まさか、そんな、泡ぐらいで、
と思うでしょ?
泡で窒息します。
今日、身をもって体験。
「石けん殺人事件(サスペンス風)」です。
本気で。

夕食前だったので、
喉がいごいごしたまま食事。
なんとなく、喉の中和のため、
炭酸水を飲んでみたり。
(正しいのかは不明。)

そのまま深夜になっても、
喉の違和感はぬぐえず。
まだ、いがいがいごいごな感じです。

まさか、こんなおバカなことと思われそうですが、
まさに、泡であわあわでした。

うぇほん・・・。
まだ痛い・・・;
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

4年ぶり。

暑い・・・。エイチです。
最近は、あいさつとセットの言葉となっておりますね。
ちょっと外出したら、上からも下からも暑いって、
こんがり焼かれてる感じ。

さてさて、この暑い中、
先週、小さいけれど、(エイチ達にとっては)大きなニュースが
発表されました。

「水曜どうでしょう」
どうでしょう班、4年ぶりの旅!

どうでしょうにはまって、
どうバカになって、
さて、何年経つことか。
関西に住む者として、
テレビでは再放送、
それもリピートを見続け、
DVDが出るとなると購入。
一時の熱狂ではないとしても、
ずーーーーーーっとこれからも見続けるであろう、
応援し続けるであろう、
テレビ番組、
それが、「水曜どうでしょう」です。

今では、全国区の俳優・タレントとなった、
大泉洋氏が若かりし頃から参加している番組で、
色々な(おバカ(笑)企画をしてきたわけですが、
そのメイン企画が「旅」
2002年にレギュラー放送を終え、
今は不定期な番組作り。
最近では、DVDにて過去作品を編集、発表する割合が増えていた、
この時期に、
2010年7月27日付水曜でうでしょう公式HP、
CREATIVE OFFICE CUE(鈴井さんが社長、大泉さん所属
の会社)のミスター(鈴井さん)のブログにて、
旅に出た旨が発表されました。

前回は2007年放映(2006年夏に旅を敢行!)の
「ヨーロッパ20カ国完全制覇~完結編~」
それ以来の新作!
DVDの発売とは、違う興奮がありますねぇ。
なんか、こっちまで、勝手に色々想像して、
どきどきしちゃう、みたいな。

ここで想像するのは、やっぱり、、、
行先はどこだ???!!!!ということ。
エイチ、エヌ、友人のどうバカ達で
話していて、
*大泉さんが全国区になり、日本国内、とくに本州は
なかなか難しいだろう。
*その上時期が夏休みなので、それこそ、国内は厳しそう。
*前回がヨーロッパなので、それ以外の海外が有力。
・・・・などと考えて、
ちょっと絞ってみた行先候補は・・・(以下勝手予想!)

4年ぶり。…の続きを読む
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイフェスティバル2010

コンバンハ。エイチです。
昨日、日差しをたっぷり浴び、
紫外線で目玉が痛いエイチであります。

というのも、今年も行ってきました、
「タイフェスティバル2010」!!

今まで、大阪では9月頃に開催されていた
タイフェスティバルが、
なぜか今年は7月に開催。
N経由シャルル情報により、今年は早々開催らしいよ~と
話が伝わってきまして、
昨日、参加してきました!

何気に、大阪でのタイフェスティバルは第8回とのことで、
(Hはココ二回くらい行っている。)
もう、暑い季節の恒例となりつつあるお祭り。
暑い国のイベントは、やっぱり暑い季節にだよねぇ~と
思うことしきり!
今回は場所も天王寺公園から
南港ATCになり、時期&場所が変更されました。

内容としては、タイ文化体験☆
ができるイベントで、
フードブース、物販ブース、体験・広報・情報ブース、ステージで
全体が構成されています。
もちろん!エイチ達の主な目的は「食」!なのであります。
関西だけでなく関東からもタイ料理店が出張して、
それぞれ屋台風売店でフード販売。
タイ料理、スイーツが楽しめるのです~!

目移りしつつ、
今回も、定番のトムヤムラーメン、鶏ミンチのバジル炒め(ご飯付)、
タイ風焼きそばの3品をフードとしてチョイス!
どの店にも大体置いてあるメニューではありますが、
店によって味が違うのがまた魅力!

旨うま~~。

ちなみに、エイチはかなりな辛いモノ苦手口(くち)。
しかし、好き、というなんともジレンマな人なのです。
今回も、大好きなバジル炒めがやっぱり一番辛かった。。。
エヌが買ったバジル炒めは辛くなかったと言っていたので、
やっぱり、店それぞれなのですねぇ。

デザートは、これまた定番、
揚げバナナ&アイスクリーム、
黒タピオカドリンク(味はさっぱりフルーツミックス味にしてみた)!

暑い中で食べる甘いものもサイコー!

少し雲が出たとはいえ、
真夏の屋外イベント。
もう、暑い暑い!
汗ダラダラで、食べてしゃべってという1日でした。

水分補給しながら、みなさんにも是非楽しんでいただきたいイベント!
お暇な方は、是非今日8月1日、ATCへ☆

*第8回タイフェスティバル2010大阪*
日時:2010年7月31日(土)、8月1日(日)10時~20時
場所:南港ATCアジア太平洋トレードセンターピロティ広場
主催:タイ王国大阪総領事館

(持って行くと便利なもの):水分、帽子、日傘、タオル、エコバッグ
(対策):日焼け止め、こまめな水分補給
(おすすめ):フードを楽しみたいなら、早い時間、
 涼しく過ごしたいなら、午後~夕方頃から。
 人気のメニュー、暑いので特にマンゴーかき氷などは、夕方には売り切れていました(エヌ情報)。
 夕方には海風も吹き、かなり涼しく感じたそう(エヌ情報)。
(価格帯):フード・500円、スイーツ・300~400円、
 ビール・400円などなど。
(その他情報):物販ブースでは、タイ料理食材や雑貨などが手に入ります。
 ちなみに、タイラーメン(袋)で50円、カップラーメンで100円、と
 市価に比べてもかなり手頃。
ステージでは、タイ舞踊やムエタイ、歌など色々企画が観られます。
 ステージから客席が近いので、かぶりつきで観られる!
ATC開催になり、入園料も不要、駐車場も広いしそんなに高くないし、
 暑くなったら、ATC館内に入ることもできるし、
 天王寺公園より、好条件かもw

(HP):タイフェスティバル→http://www.thaifestival.net/
タイ王国大使館タイフェスティバルHP→http://www.thaifestival.jp/jp/
遠足 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
