H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。



スポンサー広告 |

W杯。なう。

結局。
見てます(苦笑)

ただ今、日本VSパラグアイ、
延長前半。

今見始めました。

こういう時に、ツイッターが便利なんだろうなぁ。
つくづく思う。

こないだまで、ツイッターにあまり関心なかったけど、
総合的に考え、
やはり便利だなーと。

そろそろ、始め時?

ちなみに、エイチ、メカ関係いじりは好きなくせに、
ネットでの最先端に手を出すのは慎重派。

なぜなら、新しいOSの導入タイミングと同じで、
「最初に手を出すと、バグなどめんどくさい(あくまでイメージ)。」
ため。

いやいや。
しかし、ホンマ、そろそろツイッター?!

あ、そう言えば、今日でウィルスソフトの期限が切れます~。
従来のソフトから、乗り換え予定。
まだ検討始めてません~。

ちょっと、お試しなど使って決めようと思います。
なんせ、今のウィルスソフトと、
メインPCの相性が最近最悪で、
色々、不具合発生しておりまして。

いやいや。
こんな、雑談ではなく。
サッカーですね、サッカー。

人間の心理として、
負けると思って見てる方が気楽だけど・・・。



でも、
やっぱり、
勝ってほしい、な。
Sports | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月20日終了~。

(以下、実は6月21日に書いていた文章。
これに、6月28日に若干文章を追加してアップしております。)

こんばんわ。エイチです。
はてさて、本日も、夜更けて。
夜となっとります。

6月20日(日)
無事イベント出店(出展?)終了しました~!

やはり、夏前のイベントということもあり、
かなり、のんびり~とした感じでしたね~。

初めましての方も、
お久しぶりですの方も、
お越しいただいてありがとうございました!!

ちょっとでも、イイものゲット出来たなぁ、と
思っていただいておれば、
エイチもエヌも周りのみんなもうれしいです。

さて。
今回は何気にニューアイテムを投入しておりました!
前々からリクエストもあり、自分たちも作りたいと思っていた、
「ブックマーカー(しおり)」です。

フィルムデザインと全面デザイン。
紙製のモノと透明(フィルム)タイプを作ってみました。

新しいモノなので、手に取ってもらえるか、
ドキドキしながら見守っておりましたよ~。
かなりたくさんの方々に、
手に取っていただき、なおかつ!
お買い上げいただき、ホンマにうれしく思ってます☆

今回のイベントを励みに、
今後もがんばって参りますので~、
また是非ぜひご訪問くださいませっ。

※透明しおりの注意※
今回初登場の、透明しおりですが、
素材の特質上、片面にインクを吹き付けて、
印刷されています。
ゆえに、
・摩擦
・水濡れ
に弱く、
・日光などの強い光
によってもダメージを受けることが考えられます。
また、本や雑誌の紙質によっては、
長期間の挟み込みによって、
・紙に貼りつく
恐れがあります。
なので、つるつるの紙質のモノに
しおりとして使用する場合は、
購入時にしおりを入れていた、
透明袋などに入れたままの使用をおすすめします。

・強い光、高温多湿をなるべく避けてください。
・水濡れ、油に触れるなどは、変色や品質の低下につながりますので、
絶対にしないでください。
・印刷面を汚さないように、端を持って取り扱ってください。
(用紙の注意書きより。)

なにぶん、経年による検証などが
まだ出来ていないので(今回、初登場ですし)、
↑の注意は最悪のコンディションでの
予想出来うる範囲のダメージと考えていただければと思います。

だいぶ恐ろしい(苦笑)注意ですが、
普通に使用していれば、↑のような状況は、
なかなか起こることではないと思います。
(日光の下に長時間放置・・・とかは、ありうる話ですが・・・。)

H&Nとしては、
すべての商品をやさしく扱っていただけるよう、
願っておりますm(__)m




Event | コメント:0 | トラックバック:0 |

エコポイント。

ふー。コンバンハ、エイチです。
昨日に続き、書類作成。
やっと印刷、コピーなどを揃え、
エコポイントの申請書類作成完了。
やりだすと、そんなに時間はかからんのですが、
エンジンがかかるまでが、何事でも大変ですよね~。
(いつも通り、言い訳口調。)

今回は、我が家の分と祖母宅の分などと、
複数の申請のため、
若干めんどくさくって、ね。

エコポイント対象商品を、
一緒に購入した場合、
一枚のレシートに商品が載ってしまう、ということなのですが、
申請書類に添付するのは、「レシートもしくは領収書の原本」が大原則。
それに、メーカー保証書コピーと
買い替えの場合だと、多くの場合、家電リサイクル券のコピーと、
この3点を書類に添付して申請、とのことでして。

これ、エコポイントのHPに、Q&Aでも掲載されているのですが、
レシートが一緒の場合、片方はコピーを貼りつけて、
同じ封筒に入れて送付すればいいっていうのはわかったのですが、
ただ、HPでの案内は「同名義人が購入した」ということを前提に書かれているので、
ウチの場合ちょっとズレちゃうんですよねぇ。

一緒に買っても、家族内で購入者が別ってことも、
無いこと無いのに、これについては記載なし~なので、
自己判断で、別名義だけど、同じ封筒に入れて送っちゃおうと思ってます。
これも、ちょっと考えて、購入時に、電器屋さんから、
少~~しアドバイスが欲しかったなぁと今更ながら思います。

この「名義」って、まぁ、家族内ではそんな厳密にすること無かったのですが、
家電リサイクル券への記入を、
正直に祖母の名前で書いちゃったので、
レシートの分も別名義にせざるを得ず~。
最初っから、とりあえず全部、
同一名義にしておけば、ややこしくなかったわけで~。

電器屋さんのポイントサービスゆえにややこしいことしちゃうし、
ね。
貯まったポイントで、ついでにこれが買えちゃいますよ、とか
ね。
言われたりすると、
ね。
別々に買うとか、一緒に買うとか、
ね。
言われるまま~ですよ。
しかし、申請するのは自分だし。
(今は電器屋さんのゴールドサポート販売店でもやってくれるらしいですけど。)

不備があれば~返却されてくる~し、
家族にもう一度確認してもらい、
近々、郵便投函、しまっす。

さて!
そう。
これをかいている間に、
エイチ、サッカーワールドカップを見ておりました~!

で!
勝ちましたねぇ!!!

びつくりです!

いつも言いますように、
エイチはスポーツなどのビッグイベント大好きなのですが、
元々あ~まりサッカーには関心がなく。
どちらかと言うと、野球派なもので・・・。
細かいルールも知らないですし。
ワールドカップはあんまり見る気なかったのです。

詳しい人ではない、一個人として、
ホンマに勝てるんかいな?
ってか、そもそも、守りが良くても、
点数入らんかったら勝てへんのんちゃうん?
そう考えると、勝てる見込み、
薄そう・・・。
と思ってました。
なので、見ても、しんどいだけちゃうか?と。

が、
勝ちましたねぇ。

引き分け、もしくは、負けと
勝手に思ってただけに(申し訳ないが)、
今更ですが、やればできるんやん!
(あくまでも、まだ上から目線(苦笑)
という感想。

何はともあれ、勝利、やっぱりうれしいですね~。

中継のサッカースタジアムの、アノ、例の笛の音が、
ホンマ噂通りにうるさくって、
音消して見てたんですが~、
ミュートを解除しても~、
音楽と会場の音とは聞こえるのに~、
しゃべってる人たち(実況、解説、インタビュー受けてる人、
インタビュアー、スタジオの方々)の
声などが、まったく聞こえませんねぇ。
あ、復活した。
いやーこの間、何しゃべってたのか、
ちょっと気になります。です。

さて、そう、、、これは言っとかなきゃ。

サッカー日本代表、サッカーファンの方々、
負けるとか
弱いとか思っててごめんなさい~っっっ(ちょっと反省)。

次回は、どうかな?ふふふ。


雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

各種申請。

ふひー。エイチです。
ばっちり梅雨入りの関西地方。
天気予報もしっかり当たり、
雨あめ~な日曜日でした。

そんな中、エイチはと言いますと、
イベント準備もしなければならんのですが
(というか、これはまぁちょこちょこしております。)、
頼まれている、ごちゃ~っとした各種問い合わせ類を、
進める一日となりました。

一つ目は、車の保険の見積もり。
来月が更新月の家の車について、
昨年、あまりにも保険料が値上がりまくりなので、
重い腰を上げ、ネット見積もりをしましたら、
補償もそこそこちゃんとしていているものがあり、
値段も抑えられるといことが判明。
ゆえに、昨年(09年)よりネット申し込み。
それまでは、ず~~~~~~~~~~~っと
まぁよく言う、昔からの付き合いの保険のおっちゃんに
まるっとすべてまかせっきりだったため、
昨年の見積もりは色々知らん用語が出てきたり、
現在の契約内容がよくわからんかったりで、
それはそれは、見積もりだけで重労働でした。
家族とね、あぁだこうだと言いながらやっておりましたよ。

で、今年もね、更新月間近。
でもって、また継続だけでなく、
他社でも見積もりをということになり、
それをやってくれと家族に言われてましてね。
ちょっと前から。
若干めんどくさく。。。
しかしやらねばいかんということで、これを今日とりあえずやっつけ。

2回目とはいえ、入力欄多いし、
会社によって微妙に表現が違ったりで、
予想通り・・・めんどくさい。
たかが見積もり、されど見積もり。
半日かかってしまいましたよ(苦笑)

二つ目は、エコポイントの申請。
これまた、今年の1月に、地デジ対策・・・というより、
あやしい映りが気になりすぎ、買い替えたテレビのもので、
前々からこれもやってほしいと言われていたのだけれど、
書類ちらっと見て、ネットも見て、
申請できる商品の種類の多さやら、注意書きの多さやらにやられ、
なかなか手が出せていなかったもの。

案の定、商品選定の相談や必要書類の確認やらに、
時間がかかり。
またちょっとややこしい買い方をしているだけに、
頭が若干考えることを放棄しそうでした(苦笑)
(祖母のテレビも一緒に買い替えたりということがあったので。)
加えて、申請書作りをPCでしてたのですが、
エコポイント申請のサイトの、
読み込み速度が・・・遅い・・・。
1個何かを選択したら、かなり考えて出てくる、みたいな状態でして。
これは、ウチの回線に難ありではなく、どうも、あちらの難のようでしてねぇ。
申請書作りだけでイライラが募る始末。

そんな小さなイライラを乗り越え、
申請書はほぼ完成。
作った書類を印刷し、これに必要書類を貼りつけ、
郵便投函で申請完了、となるはずです。

他のこちょこちょも間にはさんでおりましたので、
印刷までは辿りつかず、
明日に続きをといたしましたよ。

いや~それにしても、
ネットで色々できることが増え、
人の手を借りずとも、
自分たちで実際できてしまう。
今後もますますネットの力は拡大しそうですが、
出来ることが増えた分、
個人での負担も増えてきているような??
簡単なようで、めんどくさいことが増えているような?
そんな気がします。

めんどくさければやらなきゃイイ、
とも言えますが、
やらなきゃ気が済まんという性質でもありますし、
やらないとなんだか損した気分にもなっちゃうので、
ブツブツ言いつつ、
今後もこういうことは出てくるんやろうなぁと、
思いつつ。。。

ポイントとかマイルとか
そういうのに通じるものがあるなぁと思う、
本日の我が家の各種申請事項でありました。


雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

韓国な友人たち。

コンバンハ。エイチです。
早いもので6月!
連日の雷~本日(いや、もう昨日)はエイチ生息地域も、
それはそれはすごいスコールでございました。
もう、ホンマ、大阪、東南アジアちゃうかい?
これ、スコールやん!ってつっこみつつ、
雷中はPC起動できん~!と手持無沙汰。
・・・これだから現代人は!
と自分に喝。
ホンマ、PCせんでも、やること山盛りなのに・・・ねぇ。

さて、先日「K-POP」の話をしましたが、
エイチ周辺では、ますます韓流~K-POPは深まり、
エイチはまだぼちぼち、観察モードなのですが(苦笑)、
友人のOちゃん達はドラマ「アイリス」のイベントに行ってきたそうで、
大興奮。
ぞれちゃんはついにケータイの待受けまでBIGBANGとなり!
そして、韓国語・・・始めそうですww

たまたま持ってたNHKの韓国語テキストを、
譲ろうかと・・・。

こういう友人たちを見ていて思うのは、
好き(LOVE)のパワーってすごい!ってこと。

ホンマ、ドラマが好き、アーティストが好きってことで、
ライブに行ったり、それの為にお金貯めたり、
語学習得したり、実際その国に行ったり。
それの為に、みんながんばってるなぁと。

エイチやエヌにとっての旅もそうなのですが、
好きになると、ホンマ深みにはまりますよねぇ。

しかし!
それで得られるものはプライスレス!

何はともあれ、友人たちががんばって、
ハングルをマスターしてくれたら、
次回の(予定は未定の)韓国旅行は、
より一層楽しくなりそうだ~!

みんながんばれ!
私も、がんばる!笑


雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
