H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。



スポンサー広告 |

激突!!

・・・それは昨日の出来事。
エイチが原チャに乗って移動しておった時のことです。

交差点で信号待ち、その交差点を越えたところにある
ガソリンスタンドで給油をしたかったHは、
交差点を出るか出ないかのところで左指示器を出し、
ガソリンスタンドへ・・・が!




ごすっ!





ガソリンスタンドに入る寸前で、
後ろから、それも、原付に追突されました。。。

幸い(?!)ケガはなく、しかし、Hの愛車後部部分のナンバープレートが
ひん曲がりました。。。
その場で確認したところ、
Hの原付に破損はなかったように見えます。
とはいえそんな状況なので、ちゃんと確認できていたか不安なところですが。

激突!!…の続きを読む
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

マリオ病。

「マリオ」と聞いて何を思い浮かべるか?
エイチにとっての「マリオ」といえば、
やっぱり、「任天堂のマリオ」であります!
エイチはマリオのゲームと共に育ってきた・・・ので(笑)。
最近ではWiiの新作マリオのソフトが人気で話題だそうですが、
Wiiが手元にないエイチは今お預け状態です。

新型ゲーム機が出そろい、一段落している今日この頃ですが、
過去にはねぇ、
ハード競争により、色々なゲーム機が出ておりましたよね。
任天堂の人気ソフトであるマリオのソフトも
任天堂系のゲーム機(新型)が出る度に、
そのプラットフォームを順次替えていきましてね。
そのたんびにHもゲーム機を購入しておったのですよ。
(昔話。)

だがしかし。
先に書いたように、今、手元にWiiは無いので、
(お金も無いし)、
なおかつ、今新しいゲームにはまったりしても、
それはそれで危ない(時間が吸い取られること必至)!ので、
特にゲームなぞせず日にちを過ごしております。

なのですが・・・


マリオ病。…の続きを読む
Game | コメント:0 | トラックバック:0 |

大・・・失敗。そして反省。

エイチ、常々お話してることですが、
日頃の移動手段の大半は、
原チャリです。
駅まで結構距離がある所に住んでいるため、
駅までも原チャで行き、そこから電車、
っていうのが常のこと。
近場移動であれば、そのまま原チャでってことが大半。

でも、車の免許も持ってるのですよ。
で、時々~ですが、車も乗ります。

ででで、今日。
久しぶりにちょっとばかし遠出をして、
友達を乗せておりまして、
友達んちまで送りに行って、
バイバ~イと別れ、帰宅。






大・・・失敗。そして反省。…の続きを読む
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

お正月を引き戻す。

そう。
今年のエイチ。
お正月から何やらバタバタしとったのですが、
(イベント前だったしね)、
やっと、そのお正月気分も抜けてきた、
1月中旬の今。
お正月を引き戻すような行動をしております。

というのも、
お正月!といえば、
年賀状!ですわよね。
エイチも、サイバーデジタル人間のようで
アナログよりな人なので、
少なからず年賀状を書いて出すのですがね、
基本的に、年賀状って、
出しっぱなし、もらいっぱなしってわけではないものですよね?
手紙形式、ってことは、
お互い送りっこする、あいさつ状・・・ってなもんですよね?
で、
年始から届いた年賀状。
「あぁ、ちゃんとこの人には出してるな。」とか
「おぉっと、この人からも来たか!」とか
見ながらね、
出してない人には返事を書き、
届いたものはある程度、
集計・・・してるわけです。

で、その中で、
毎年年賀状を送り、送られしている
親しい友人の中で、
なぜか今年は年賀状が届いていない人が。
喪中の連絡もないし、
そもそも、年賀状が送れない状況やったら、
メールで連絡ありそうなものやのに
(「忙しくて年賀状書けへんかった。」とか)、
その連絡もないし、
なんでやろう~なんでやろう?
と思いながら、
「もしかしたら今日届くかも?」と
かも連日考え、待っとったのですがねぇ。
その友人に、昨日ちょっと会うことがあって、
直接ね、聞いてみたわけですよ、
「こんなこと言うのも変やけど、
年賀状、私に送ってくれてるよねぇ?」って(苦笑)


お正月を引き戻す。…の続きを読む
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

長引きました。

コンバンハ。エイチです。
風邪、だいぶよくなりました。
今回は・・・長かったですよ・・・。
なんやわからん位、長引いてしまい、
今現在、咳と鼻が残っています・・・。ごほっ。

食欲はまったく落ちなかったので、
むしろ、肥えたのでは??
ってくらい、
丸々とした病人で(苦笑)
エイチの今年の目標「ちょっとはやせる」(笑)
からまた遠のいてます。ごほっ。

とはいえ、やっぱりね、
風邪をひいたくらいでも、
健康のありがたさを実感いたしますわねぇ。
不摂生はいけませんわねぇ。
そりゃ毎日2時も3時もって起きてるようではいけません。

というわけで!
1時半までには寝るように、
がんばることにしました(笑)
って、すでに、夜中ですがね。
設定時間が。
これでも、エイチにしては、
がんばってる方なので、
今は許していただきたい。
ちょっとずつ、早寝に・・・します。
(もともといくらでも寝れるタイプなのに、
それに反した生活をしている。)

あぁ、今年初めにして、最後の風邪になりますように・・・!

雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

さ、寒い!!!

寒波襲来。
それに合わせるかのように、
風邪をひきこんだH。
熱は大したことないのに、
なんだか、節々が痛い・・・。
なぜ??


エイチにしてはありえないくらい、
早寝。
それでも、一日くらいではすっきりしませんよね。
丸々休みってわけでもないし。。。

イベントの片付けも、
強いて言うなら、旅行の片づけも。。。
まだ、ちゃんと終わってないので、
かなり、ごっちゃり、を放置していて。
しんどい時とかって、
こういうのがかえって気になるのですよね。
テスト前の、机の汚さとか、
部屋の散らかりみたいに(苦笑)

早く寝て、早くすっきり治したいです。
みなさんもお気を付けを。

雪にも気をつけなきゃ。
さ、寒い!!!…の続きを読む
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

2010年初イベント終了。

コンバンハ。エイチです。
今日は、天気予報に反して、H宅付近では晴れ。
ゆえに、冬ですが、布団を干してました。
なんだか気分すっきり。

さて。
昨日、2010年初のイベント無事終了しました!
たくさんお越しいただきましてねぇ。
Hも助っ人の友人たちも、大喜びでした。

相変わらずスタイリッシュにこなせない、
もっさりしたスペースに、
ようこそおいでませ!でした。
崩れんばかりの山盛り写真ポストカードと、
ビーズアクセに囲まれた、
H&N。
ちょっとでも楽しんでいただけておれば幸いですv

全然違う話ですが。
HISの初売りキャンペーンのCMを見ながら、
どっか行きたいなぁとつぶやくエイチ。
・・・オイオイ!!
ダメダメ。
こないだ旅行に出たばかりなので、
その思考自体を自粛せねばならんはず!
自分つっこみ。
懐がぬくぬくであればいいのですがね。
ホンマに、不況って、ヤだ。。。なぁ。
・・・ふぅ。






ごあいさつ・更新・連絡事項。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

正月太り。

お正月も早明けて数日。。。
エイチ、すでに年始から悩みが。。。




・・・きっちり、正月太りしてしまった。。。



並の増加ではないから、ホンマに正月太りなのか?
ただの、堕落生活なのか?
年末通常時より、3キロは増加している。。。

すでに、年末時点で、2010年、3キロ以上はやせたい。
いや、やせるぞと、友人や家族、周囲の人に話していたのにもかかわらず!
なんだ!この増加!
これって、目標達成には、すでに、6キロやせねばならんということ??
・・・あかん。
もうくじけそうや。

むぅ。
そんな簡単じゃなくってもいいから、
継続可能な方法。。。求む!!


雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

龍馬伝。

コンバンハ。エイチです。

(スタートから終わりまで、ちょっとご飯やらでバタバタしつつ見てたので、)
ばっちり見たとはいきませんでしたが、
NHK2010大河ドラマ「龍馬伝」
見ました。

やはり~H的には、キャスティング、微妙かなぁと思うところもあり。
これは、色んな人の賛否両論がすでに繰り広げられてるので、
今更な話かもしれませんが。

考えると、
龍馬とその周りの人たちについて、
日本人は結構それぞれの理想像というか、
想像というか、
「自分自身のキャスティング」を作ってる人が多いのかなぁと。

たまたま見ていた、2009年下期クールの
TBSドラマ「仁」にも坂本龍馬が出ており、
微妙な時期に、他の人がやってる龍馬も
見ていた分、
龍馬ビジョンが自分の中で色々できちゃってて、
福山版龍馬がちょっと違った感じに見えたのかも。

Hの龍馬想像はもっと、
野武士的・・・というか、土臭い、泥臭い感じ?
のイメージで、
あんまり男前にこだわりはない感じ・・・で想像してました。
福山版龍馬は、メチャキレイな男前龍馬だなぁと。

しかし~!!
なんというか、ドラマ全体、
カメラワークというんかなぁ?
構図とか、カメラが撮っている役者さんたちの表情とか、
かなりリアルで、あたってる光も、
自然光みたいで、色がすごくきれいだなぁと感じました。
人同士が対峙するようなシーンの、
カメラの角度とかも、
なんかかっこよかった。
ドラマなのに、映画みたいに見えてくる・・・!
お金かかってんのかなぁ??(苦笑)

見る前と見た後で、
俳優人の土佐弁がちょっと???な感じのところも
あり~でしたが、
全体としては、思ってたより、カッコいい大河に仕上がってるといのが
Hの感想です。

とはいえ、大河・・・。
長丁場過ぎる・・・・。
約一年間、たぶんHは見逃すこと数回、
挫折することも、考えられます(年始なのにこんな宣言て(苦笑)
が!
年末に、どのようになっているのか?
このままのクオリティで続くのか??
そして、そして、、、我らが大泉さんは?!
どのように福山さんと絡むのか???!
それは、やはり気になるところ、です。

とりあえず、来週。
忘れないか。
それが、心配(爆)



TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

Un Bonne Année!Ein frohes Neues Jahr!

大みそか。
紅白→お風呂→居眠り→23:40
→ぎゃっ→ジルベスターコンサート中継(TV)


というわけで、ジルベスターコンサートでの
年越しに間に合い、
ホルストの「木星」惑星よりで新年を迎えました!

TVで見ているジルベスターコンサートは、
カウントダウンで曲を演奏し、
なんと、12時ぴったりにその曲を終える!
という企画を毎年していて、
ココ数年の、エイチの年越し恒例になってます。

これがねぇ、クラッシックの曲にのせ、
案外ね、ゆったりしているようで、
年越しまで3分頃になると、
指揮者の映像を見ながら、
こっちもすっっっごくドキドキしてくるのです。
ホンマにね。
まさに、「手に汗握る」演奏で、
演奏を終えると同時の新しい年。

普段、忙しいと言いつつも、
なんともぼんやり過ごしていることが多くて、
でも、この大みそかのジルベスターコンサートのドキドキは
たまにはやっぱり、ドキドキするのもいいなと思うのです。
何事にもね。

というわけで、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!


Un Bonne Année!Ein frohes Neues Jahr!…の続きを読む
ごあいさつ・更新・連絡事項。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
