H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。

ぎゃぎゃっ。

コンバンハ。エイチです。
ブログにずいぶん登場していない間に、秋のイベントを無事終えました。
・・・何というか、今回も、準備バタバタで、
特に、ラスト10~7日はPCはつけているのに(準備しているから)、
ブログにもHPにも書き込みできない・・・ってな状態で(苦笑)
なぜ、人間ギリギリじゃないと動かないのか!?
いや、動けないのか?!
何度も思っているのに、実行できない!
今度こそ、何事も早め早めの準備を!とまたまた心新たにするのでありました。

実は書きかけのものがあったりと、
自分でも、すっきりさせたいので、
近々、また登場します!

いやぁ、それにしても。
秋ってやっぱりどこかに出かけたくなりますねぇv
旅行!旅行!と心で思いつつ、
現時点では、妄想旅行です(笑)
まぁ、年中どこかへ行きたい病なので、
なんしか理由をつけては、どこかに行くことを考えているという・・・!
そんなに現状から逃げ出したいのかエイチ!
現実逃避もたいがいにしろ~!とどこかから声が聞こえるような?

ではでは。
そろそろ、美容と健康のために、おやすみなさい☆
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

梅田、迷走。~小さな事件2~

コンバンハ。エイチです。
先日の、梅田にて、小さな事件(それも、自己発生的(苦笑)の続きをば。

阪急三番街で遅めのお昼ごはんを食べ、
ヨドバシに向かったH(と友人)、
そもそも、電器(機)屋で買おうと思っていたのは、
Nの元に届けてもらう、ポータブルHDを入れるためのケース、
7月に買ったケータイの音楽プレイヤー用変換ジャック。
HD自体は、ネットで注文して、その日(9月26日)、家に届いている手はず。
ケータイの変換ジャックは、携帯電話を買い換えたら、
以前使っていた「平型変換プラグ」と形状があわなくなり、
新しいものを買わないといけなくなったので、それもついでに、と。
そこに、双眼鏡(オペラグラス程度の)のキャップ!(あるかどうかは不明)を
加えて、売り場ウロウロがスタート。

まずはPCアクセサリコーナーで、ポータブルHDのケースを探す。
・・・う~む。電子辞書のケースみたいなかっちりしたやつかぁ。
HDの現物見てへんし、どれくらいやろ~?
と思いつつ、物色。
が、その時!突然・・・!!

梅田、迷走。~小さな事件2~…の続きを読む
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

バックをハロウィンバージョンに変更しましたv
ココ数年、クリスマスの前にハロウィン!の行事が定着しつつありますね。
なかなか普段の生活には取り入れにくいので、
ココくらいは気分を盛り上げようかと。。。
・・・あぁ、ディズニー・・・行きたいよぉ。
・・・この際・・・USJでもありか??!
ごあいさつ・更新・連絡事項。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

梅田、迷走。~小さな事件~

コンバンハ。エイチです。

先週26日に、梅田をふらふらしていたという話なのですが、
その間、小さな事件(!?)が発生しておりました。
(あくまでもHの中でですよ。あくまでも。)

26日は、とあるミュージカル(時間があれば、この話は後日。)
を観劇しに出かけてたのですが、
その観劇用に、エイチ、オペラグラスを持参しておりました。
オペラグラス、といっても、小型の双眼鏡。
入門機と言われる、お手頃価格(双眼鏡の中では)のもの。
Vixenというメーカーのものなんですがね、
ちょうど良いサイズで、使い心地も上々なので、気に入っております。
さてさて、そのオペラグラス、付属品がありましてね、
首から下げれる、ネックストラップ、オペラを入れる不織布のポーチ、
接眼レンズの上部、眼をあてるゴム部分を保護するキャップという
3点がありました。

まぁ、この辺で分かる人にはわかっちゃうと思うのですが、
観劇終了後、「さてさて、オペラをしまいましょ~。」と思ったところ、
・・・キャップが・・・ない・・・。
それも、片側だけ・・・。
辺りを見回しても見つからず、人がだいぶはけるまで待って、
座席の下なども見てみたのですが、
そこにもなく!
一るの望みをカバンの中にかけたのですがね。。。
・・・やっぱりありませんでした・・・!

前々から、ただかぶせるだけのキャップに、
不安はあったのですが、
なんとかなくさずいたというのに、
ついに、なくしてしまいましたよ・・・。ぐすん。

観劇後、ご飯を食べに入ったお店で、
カバンをひっくり返し、隅々まで見てなかったので、
なくなくあきらめ・・・かけ、
はっと気付きます。
「双眼鏡のアクセサリーとして売ってるんちゃうか??」ということに。
たしか、双眼鏡コーナーって電器屋さんにあったような?
ちょうど、ヨドバシに行く用事もあったので、
そのついでに、探してみようということに。
買えるものかも?と思うと、ちょっとあきらめもつくってもので、
ご飯を食べ終わってすぐ、梅田・ヨドバシに向かったのでした。

・・・しかし!そこで、また、小さな・・・事件が!?

<次回へ続く>


雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |