H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。



スポンサー広告 |

噛むとフニャン?

コンバンハ。Hです。
温くなってきたかと思うと、今週はまた寒の戻りと
いうやつですねぇ。
だいぶんまた厚着に戻っております。
もちろん、原チャ乗る時はダウン!着てます。
まだまだ着ます。たぶん。

エイチは昔から、かなりCMフリーク。
というか、勝手にCM鑑賞が好きなだけなのですがね。
友人と、電話の内容が、気付けばCMの話ばっかりだった、
なんてことも(苦笑)
なんで、そうなってたのでしょうね。ははは。

CMってあの短い時間で、人にインパクトを与え、
記憶に残す、記憶に刷り込む・・・と
あの手この手で色々考えられてますよねぇ。
面白いのも面白くないのも、
予算が大きいのも小さいのも、
流行りのものも、不変の(笑)ものも、
色々。

で、ココ数日、流れまくっているCM・・・、
Hはきっちり洗脳されかけてます(苦笑)
ロッテガム「Fit's」のCM!
もうねぇ。
作成者の意図にまんまとはまっている・・・。
なんて歌ってるんやろう~と思いながら見てたら、
「噛む~ンとフニャンふにゃにゃんにゃにゃフニャン~」ってね。
気付けば自分の口から歌が漏れている・・・!
次世代系の出演者さんが笑顔で変な(笑)踊りを踊っているその中央で、
渡辺直美さんがビヨンセ的にしなやかに!しかし無表情で踊っているのに、
また、釘付け!
なんだ、あの軽やかな踊りは・・・。
・・・渡辺さんのむにゅむにゅ?さが、商品と合致してるのかしら。
(↑かなり失礼な発言。ははは。)
いやぁ、それにしても、あの軽やかなダンスは、
ついつい観ちゃいますよねぇ。
なんだか、ちょっと古くさい懐かしさのある歌も、
人に口ずさめと言わんばかりです(って、もう歌ってるけど。ほほほ。)

商品の寿命はまぁ、わかりませんが、
09年春のNEWCMで、まず気になる一本です。
ロッテ Fit's
http://lotte-fits.jp/index.html
CM | コメント:0 | トラックバック:0 |

本家サイトメールフォーム。

コメントでもご指摘いただきましたが、本家サイトで前から借りていた
メールフォームがなんだか不調のようで、
色々確認が取れなかったりとか、そんな具合に。
ゆえに、新しいものに変更しました。
今回もNの作業にて。
ってか、遠隔操作してるみたいやった。ははは。

というわけで、HおよびNへのご連絡は本家サイトの
メールフォームよりどうぞ。
また、不具合起こさなければいいけど~。
ごあいさつ・更新・連絡事項。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アグリーと呼ばないで?

コンバンハ。毎度こんな時間に登場のエイチです。
宵っ張りもねぇ、ホンマいい加減にせねば・・・。
と思いつつ。
全く治りません・・・。
変な時間にめちゃ眠いって悪循環!
いけませんなぁ。
なんとか、普通の生活に!と思う、春先の一日であります。
(いつも同じようなこと言うてますが。)

Hはテレビっコな割に、ドラマはあまり見ません。
前も書いたと思うのですが、
音楽系の番組とニュースばっかり選んでみてます。
バラエティは割と少なめ。
というか、見るでもなくついついテレビをつけているという、
何とも現代人らしい生活。
ついついね、にぎわしにテレビっコ。

ですが!
たま~にドラマにもはまることもあり、
最近はNHKで放映している「アグリー・ベティ」が
お気に入り。
今さら?!と言われそうですが、
ベティのかわいさに毎週きゅんとしてます(笑)

ストーリーは、ニューヨークで暮らす、
ちょっと見た目は・・・な女性と、
周りをとりまく人々の笑いあり、涙あり、
ちょっとシリアスあり、の人間ドラマ。
ストーリーは重たくないつくりだけど、
時々見せる、ニューヨークの格差社会とか、
華やかなファッション業界の裏のドロドロ・・・、
ドラマだけど、きっと現実にあるだろうなぁと感じることがたくさん。
知性・学歴はあるけれど、見た目が「アグリー(ぶかっこうな、醜い)」ベティが、
ファッションの最先端雑誌「モード」で奮闘する様に、
いつもエールを送りたくなるし、
こちらも頑張らねばという気持ちを与えてくれる。
ファッションの世界ではアグリーかもしれないけれど、
ベティの優しさや、一生懸命さはいつもキラキラしてて、
すごく素敵。
続きもののドラマだけれど、なんとな~く1話でそれなりの形に
収まっているので、
とても見やすいというのも魅力。
そして、心憎いのがその1話に笑い、ちょっとのシリアス、
そして何かしらの事件、ほろっとさせられる場面やセリフが
盛り込まれていること。
Hは今夜も微妙にうるっとしてしまった・・・(苦笑)

ま、ね、このようにして、
ついついね、ドラマ見たりでね、
夜が更けていくわけですよ。ははは。
いかんですねぇ。

「アグリー・ベティ」
主演:アメリカ・フェレーラ(声:冠野智美)
NHK総合テレビにて土曜深夜(正確には翌日曜)2009年3月現在放映中。
*ちなみに、ベティの上司、ダニエル(雑誌モード誌のプレイボーイ編集長)は
映画版「バイオハザード」にも出演の俳優さん。
NHK海外ドラマHP(「アグリー・ベティ」):http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/


TV | コメント:2 | トラックバック:0 |

3月12日。

コンバンハ。エイチです。
気付けばもう3月も半ば。
先月は体感時間が割と長かったのに、
今月はそれに拍車をかけるような早さで過ぎていきます。。。
毎月のことですが、焦りますわぁ。

何といっても、絶賛花粉症、なH。
すべての作業効率低下中。
動きも思考能力も大幅ダウン。
襲い来る眠気!
ま、コレはいつものことですが。
すっきり晴れた脳みそカムバック!という感じです。

さて、この3/12にH&Nの相方Nがドイツに旅立ちました。
予定では1年程、ドイツを中心にヨーロッパをぐるぐるするとのこと。
直前まで実感がないと言ってましたが、もうかの地で活動を開始しているようで。
日本におるHとしては、少し寂しくもありますが、
Nが存分に楽しんで帰ってきてくれればといいなと思っています。

ちなみに、HはNを見送りに関空に行ってきました。
・・・飛行機に乗らないのに、関空に居てるのは少し、
なんだか、物足りなくもありましたが、
その分、関空で色々楽しみ、帰宅。
飛行機好き、空港好き、としては、それでも十分満足。
・・・ちょっと負け惜しみかしら。ははは。

なにはともあれ、留守を守る(!?)H。
がんばらねばであります。

雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨時々雪みぞれ。

コンバンハ。エイチです。
いやぁ!寒い!寒いですぞ~!!
3月に入り、寒の戻り?でしょうか。
関西地方でも晴れの得意日3/3に雪交じりの雨が降ったりと、
かなり寒い今日この頃。
Hはかろうじて、風邪をひかずにおります。

ただ、寒くっても、もう奴らはやってきており・・・。
そう!
花粉!!であります。
ただでさえ、気持ちバタバタな年度末。
しかし、花粉でひどいことになっておりますよ。
目、鼻、のどなどなど。
かゆい~上に、肌までかさかさで。
それも、薬を早めに飲んでいても、この有様。
薬を飲んでいないと、きっともっとひどいのです。
あぁ、考えただけで怖い。

今年は、花粉の飛散量が久々に多いらしく、
今年花粉症デビューなどと、なんとも嬉しくない初年を迎える人も多そうですね。
Hも、久々にひどいです・・・。

ただでさえ、春は眠気を誘いがちなのに、
花粉の薬は割と眠くなるので、
色んなことに支障をきたしてますよ。
寝ても寝ても眠い!
・・・ん?これって、花粉とか薬とかっていうより、
おもに寝不足が原因か?

さてさて、そこで、鼻をすすっているあなた!
「風邪かなぁ?」と自分に言い訳せず、
花粉症の仲間になりましょう(苦笑)
その方が、楽ですよ(気持は(苦笑×2)

さて、イベント出店の予定ですが、
3月のイベントは他の用事とバッティングしておりますので、
不参加であります。
残念!
決まり次第、お知らせいたします。です。

季節の話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
