H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。

デジャヴ(笑)

コンバンハ。またまたずいぶんとご無沙汰なエイチでございます。
立春を過ぎ、日差しはだいぶと温かく、日もずいぶん長くなりましたねぇ。
・・・と言いましても、まだまだ寒い今日この頃。
風邪などひいておりませんか?

さて、その寒さの中、Hは本日も、原チャリライダーでございました。
で、その走行中、今日は二度も猫に前を横切られましてね、
それもですよ、なんと、2匹とも・・・黒猫(苦笑)!
いやぁ、なんだかね、ちょいと前の映画『マトリックス』を思い出しました。
猫がネオ(キアヌ・リーブス)の前を二度横切り、それをネオが「デジャヴ」と言うシーン。
まぁ、それとは全然違う状況ですが、ふっとね、思い出したのです。
黒猫と言えば、「なんだか不吉」・・・な~んて言われたりしますが、
二回も横切られると、逆にラッキーなのでは?と勝手な解釈(もちろん違う猫でしたが)。

そうは言っても、特に不運なことも幸運なこともなく(苦笑)、
まったりとした休日でございました。

寒さに負けず、もう少し頑張ります。
やっとこ、Hの周辺環境がちょいとばかし、改善されましたので、
もう少し、ココにも登場できるかなぁと思ってます。
(ホンマかいなと突っ込まれそうですが。)
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |