H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。

M-1

コンバンハ。エイチです。
気づけばもう、今年も残すところ後10日と
なりました。
あぁ。気ぜわしい!!
と思いつつ。
今年も年末恒例M-1(エムワン)グランプリの
当日を迎えました。

もちろん、Hは自宅観戦でございますよ。
そういえば、M1始まって以来、一番早い日の周り(12/21)だったような・・・。
もっと年末にやってた年もあったと思うのですがねぇ。

さてさて、毎年言うてる話ですが、
笑い飯になんとか、優勝を・・・!と
今年も見てました。
・・・と言っても、なぜか、タイミングを逃し、
笑い飯のネタを見忘れるという失態!
見ていた家族は、なかなか面白かったという評。
最終で見れればイイやと思っていたのですがね。
・・・今年も最終ステージに残れず!ゆえに、笑い飯のネタは、
ホントのホントに見逃してしまった・・・。

HもNも熱狂的にお笑いが好き、という訳ではないのだけども、
やはりね、漫才はついつい見ちゃうし、
イベント事も楽しいしで、M1は毎年気になります。
そして、M1終了からは、今年の決勝進出者の話、
ネタの話、昔のM1の話などを、延々と繰り返すという・・・!
会った友達とは、挨拶代わりに
「M1見た?!」とついつい聞いちゃうし。

やはり、関西人の血なのでしょうかねぇ。


M-1…の続きを読む
季節の話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結果。

コンバンハ。大変ご無沙汰な、エイチでございます。
何やら気づけば12月も半ば!
いやぁ。どう言っても焦りますなぁ。。。
最近、ホント日常がめまぐるしく、なんともストレスフル(苦笑)な
日々でございましてね。
ココに登場する気力までもが・・・やられております(しくしく;;)

と!言いましても!
年末で何かとバタバタですが、クリスマスは
大好きな行事なので、
それだけでも、少し心楽しくなってます。
色んな所のイルミネーションが、
毎年毎年、グレードアップしているような?
ディスプレーも色々凝ってますよね~。
Hは、梅田阪急前の「リサとガスパール」のクリスマスディスプレーが
お気に入り。
子供に混じってじっくり見たいのですがねぇ・・・。
コレが素直にできない、大人の悲しいところです。

さて!前回話しておりました、クリスマスツリーの結末をば。

結果的に、IKEAには行かず!
生木ツリーは来年以降に先送り~となりました。

とてもとても、惹かれたツリーなのですが、
IKEA自体になかなか足が向かず。
来年はもう少し早くから計画しようかなぁというところで。

そうは言っても、我が家では、クリスマスツリーが輝いておりますよ☆
実は、ウチの家には、ツリーが2本ありまして、
それをがっつり飾りつけ、絶賛イルミネーション中。
オーナメントをちょこちょこ買い足し、
結構豪華な飾り付けになっております。
1本はちょっとシックなピンク×ゴールド×シルバーをメインとした、
ボールのオーナメントをメインに飾り付けたもの。
もう1本は、赤を基調とした、「クリスマス!」そのままの飾り付け。
カラフル電飾で、おもちゃ箱みたいに仕上がってます。
・・・とは言え、Hは飾り付けにはほとんど関与せず、
どちらかというと、片付けメインなので、
今は、出来上がったツリーを眺める専門。
今年買い足したオーナメントは、クリアカラーとシルバーカラーメインの、
ガラスボールのもの。
ささやかですが、楽しいクリスマス準備であります。

12月は何かと忙しく、体も疲弊しがちですが、
ちょっとでも、楽しいことを考えられればなぁと
思って日々過ごしてます。

さ~て、次は、当日どうするか?かしら?ははは。

季節の話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |