H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。



スポンサー広告 |

・・・夏の試練?

またまた夜中に登場。
眠いですがPCに向かう今日この頃。

さてさて、関西地方は(といいますか、北陸地方も含め)、
今日・・・というか正確には昨日(7/28)すごい嵐でした。
いやぁ。雷はすごいわ、雨はすごいわ、風はすごいわで、
笑いごとじゃなく、いろいろ心配。
雷が近すぎて、どっか落ちたんちゃうか!?と思うくらいの
爆音、というかね、すごい雷鳴響く午後でありました。

外は嵐という日に、Hにも事件が・・・。
・・・脱毛剤でかぶれました・・・!
コレを事件と呼べるのか?呼べます!
そりゃもう、人に見せると確実に、
気持ち悪がられそうなぐらいに(苦笑)
というか、自分で見ても、ひどくってビックリ。
短時間でできると話題のアノCMしてるやつなんですけどもねぇ。
どうやら、Hの肌とは相性が合わんかったようで。
右腕がぶつぶつに。。。
「3分ほど様子を見て、6分を最長としてご使用ください。」と書いてあったのです。
すっごい短くって、楽チン~。
と思って初めて試した結果、半日以上たっても、
ぶつぶつひかず!
結構お肌が弱いということを再認識。
自分の汗でかぶれるくらいやからなぁ(苦笑)

ということで、一回でお蔵入り。
やはり、肌に直接付けるものは、
合うOR合わんがありますねぇ。
Hがたまたまということもありますのでね。
みんながみんなかぶれるとは思いませんが。
それにしても不思議なのが、製造国「フランス」充てん国「ポーランド」。
そういえば、旅行先でも同一商品見たような??
CMまで見たような???
海外でも普通に売ってたような????
外国人の方が日本人より肌強いんやろうか?
有色人種の方が紫外線とかにも強いし、
肌自体強い、というイメージがあるのですがねぇ。
どうなんだろ。

なにはともあれ、一晩でぶつぶつましになることを願う!
そうじゃなかったら皮膚科に行かねば!
思わぬ夏の肌トラブルでありました。
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

半身浴13日目。

・・・あ、暑い・・・。
なんだか、ここ最近思っているのは、
・・・夏ってこんなに暑かったっけ?!ということ。
う~ん。さすがに連日35℃overは、つらいかも・・・。

先日、Hは服屋さんのフィッティングルームで一人驚愕。
セ、セルライトが!見える?!(気がする。)
下半身デブはわかってることだが、しかし!
そのフィッティングルームが、あまりにも、
鏡と自分の距離が近くってですね、
まじまじと眺めるのが、いたたまれなく(苦笑)

というわけで、根本的解決になるのかどうだか?
と思いつつ、
半身浴を始めてみました!
元々、年中「カラスの行水」で、
関西人でありながら、お風呂は江戸っ子(笑)。
アツ風呂短時間という、体にもまぁ、負担のかかる入り方を
好んでいるH。
ここらで、ちょっと反省。
夏だし!日ごろの習慣を少し変えてみまして、
半身浴で、しっかり温まる!をちょっと続けてみようかなぁと
実行しております。
気温も暑いし、肩が出てても寒くないし、
半身浴には良い季節ですわね。

下半身太りに効くのか~?は今んとこわかりませんが、
クーラーで冷える体には効いてます!
暑くて暑くて、クーラー入れずにはいられんのですが、
どうしても、足が冷えたりしますし。
これで、セルライトにちょっとでも効いてくれれば、
一石二鳥!
無理せず、続けてみますv
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜中の誘惑。

夜中に、本日は「チューボー」を見つつ、お茶時間。
ちょっと前に、コーヒーを飲むと(それも家で。)、おなかがぎゅるぎゅるになる、
ということで、控えていたのですが~、
すでに解禁!
・・・ついついコーヒーを飲むと、甘いものにまで手を伸ばす・・・(苦笑)
基本的に、夏バテしないHなため、夏でも体重増加の危機!!
いやぁ、自粛せねば。

ぁ、「クールジャパン」ではデザートバイキングの映像・・・!
あてつけのようだわ~。
決意が鈍るじゃないかっ。
今日のテーマがスイーツなのですね。
内容は楽しい。

さてさて、本日も、久しぶりなくせに雑談なH。
ブログって色々出来るのですよね~、
その色々について、ついつい、調べてから、
試してから、手を付けるタイプのため、
あ~したいなぁ、こうしたいな~と考えつつ、
妄想すれど、実行にまで移せず(笑)
何はともあれ、まずは、近々、本家サイトをちゃんとリンクにはらないと。
本の話も旅の話も映画の話も~と考えてます!

・・・たまには覗いてくださいね。

雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

はじめまして?

ブログにてはじめまして。
H&NのH(エイチ)と言う者です。

本家サイトを充実すべく!
ブログに手を染めることとなりました(苦笑)
エイチは、まだまだブログの仕組みが分かっておらず。
みんなこんなややこしいことしてるねんなぁ~。
と感心しきりの今日この頃。

とはいえ、Hの日々徒然。
本日よりスタートであります。

ボチボチおつきあいいただけるとうれしいです。
よろしくです。
ごあいさつ・更新・連絡事項。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
