H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。

映画「秘密 THE TOP SECRET」キャストが決まっていた件。

ケータイをいじっておりましたら、こう、ヤフーとかでおすすめ記事とか出てきますわよね。
そこに昨日・・・正確には一昨日(5/10)このようなトピックスが。
「今週のイケメン:玉木宏が映画主演 斗真と岡田将生7年ぶり共演 綾野剛が歌舞伎町に (毎日キレイ)」
(原文まんま)
「岡田将生」にだけズームしてポチりとタップ。

何なに…?
「1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(5月2~8日)は…」
という書き出しに、イケメン俳優、芸能人…
(なんか、この記事"イケメン"という表現・文字が多すぎて、
読んでてちょっと疲れる(苦笑)上に、世の中ではホントにこんなに"イケメン"という言葉を使っているのかと
疑問が浮かぶ(またまた苦笑)いちゃもんつけたがりのエイチが居る。。。ww)
玉木宏、生田斗真、岡田将生、綾野剛、千葉雄大、大東駿介、斎藤工の話題が。

ふむふむ

と、読み進めていますと…!

ぎゃっ!

…「秘密」のキャストが…気付いたら発表されている!!!

<続きは追記をOPEN!長いです!>
映画「秘密 THE TOP SECRET」キャストが決まっていた件。…の続きを読む
Movies/Cinema | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポイント、ポイント。

コンバンハ。エイチです。

大変とご無沙汰しております。

みなさまお変わりございませんか?

エイチはと申しますと、日々のあれこれに、翻弄され、

家でPCに向かうのさえも億劫。。。という生活。

困ったものです。

疲労困憊でございます。

文字にすると、なんだか疲れが伝染してしまいそうなので、
グチはこのへんにして。

超直近のショックな話題。


エイチは、舞台も観ますが映画も観ます。

で、例にもれずポイントカードも持ってたりします。

映画観たらポイント貯まるやつですね。

ポイントカードも作った時から紆余曲折。
制度の改変やら、カードの変更やら色々経て、
現在、「6カ月ポイント加算がないとすべて失効」という
なんとも、運用側にだいぶんと偏った制度が始まってしまいました。

こう書きますとね、なんとなく想像できると思うんですけど。

5月末で、、、
全ポイントが失効してました!!!!!!


うん。確かに、『こないだ映画観たん、いつやろなー』とは思ってたんですが。
なんせ、上記にありますような状態のため、
映画も観ておりませんで(でも、舞台は行ってた(苦笑)

はぁ。

やっぱり、ショック!!!!!

回数にして、1回分。しかし。
あと一回観たら、もう一回無料(タダ)で観られる分のポイントがたまってたのにー・・・。

6カ月って短くない?
全部消えるって、容赦なさすぎじゃない?
すべて、後の祭り。

これなら、「アナと雪の女王」とりあえず観とくんだった。5月中に。


そして、ポイント失効後に、映画観てきますー・・・。
「青天の霹靂」です。


こんな時に思い出すのが友人あ~るちゃんの一言。
「ポイントカードは作らないねん。なんか、ポイントカードにしばられてしまう気がするから。」
あぁ、かっこいい。
潔いですよ、うん。
そのとらわれない感!
そう言い切りたい!

何でもため込むエイチはポイントまで貯め込んで、
それに悩まされるという展開。

スッキリ生活には程遠いですなぁ。

ポイント=あくまでおまけ、と心に思い込ませたいですが、
なかなか気持ちが収まらんので、
言いふらしてみることにした!のです(苦笑)


ちょびっと気が晴れました。

みなさまもお気を付けを!(爆)


では、明日(今日)も時間との戦い!
そろそろ寝ます!


Movies/Cinema | コメント:0 | トラックバック:0 |

見逃し映画。

コンバンハ。エイチです。

久しぶりに雨が降りました。

じめっとした夏の空気です。



特に計画なく、明日単発夏休みを取ります。
気まぐれに。

どっか行くとかなくなのですが、
もう、最近眠り病がひどいので、リセット(出来るか不明)のつもりでの休み!

しかし、
水曜日だしー、映画でも行こうかなぁとも思ったのですが、
もう、見事にアニメばかりというのに驚愕!

ポケモン、銀魂、トリコ、風立ちぬ、モンスターズユニバーシティ、、、など。
いやぁ。
夏休み!ですなぁw

別にいいんですけども、
観たい映画はこの中になく。

ブラッド・ピットの新作は8月10日からだし、
観たかった「華麗なるギャツビー」は6月公開だったから、
気付けば上映館がほとんどない。

こうして観たかった映画のタイミングを逃す!

あ、と、ちなみに「風立ちぬ」は観ましたよ。

宮崎アニメの中では、大人寄りの方ですね。
やっぱり。
実際の歴史とみるか、フィクションとみるか。
それはお好みで、というような感じでした。

もっと暗いのかなぁと思いながら見始めたので、
思ったより軽やかに仕上がってて、
観終わった後も爽やかな気持ちでいられたのは良かったです。

それにしても、女性がほとんど登場しない映画でしたねぇ。
これもまた、珍しいかも。

「紅の豚」が好きな人は好みと思います。

あと、余裕があれば、日本の航空機の歴史、
零戦(ぜろせん)とは?を下調べしといたほうがいいかも。

エイチはこの辺ちょっとかじってるので、
わりとすんなり納得できましたが、
まったく知らないと、驚きが半減です。
(感動が半減でないところがポイント。)


なっつやすみ、夏休み~!

結局、だらっとするか準備か~ですかね~w

Movies/Cinema | コメント:0 | トラックバック:0 |

きっちりハマってます。

なんだか、色々しんどいことも、楽しいことも、
山盛りの10月。

限定公開の'Glee: The 3D Concert Movie' (gleeグリー・ザ・3Dコンサートムービー)には、
ばっちり2回行ってきました☆

以前から友人のオーちゃんがハマっており、
ちらちら話は聞いていたのですが、
今年(2011年)、NHKのBSプレミアで、シーズン1の放送が始まり、
予告編を見ただけで、
「絶対好き(になる)!」と思ってたんです。
今、き~~~~っちり、ハマってます!

NHKでの放送は最終回を迎えたのですが、
その熱は冷めず!
サントラ聴き~YouTube見て~など
しております。

そんな中公開の映画!

ドラマを離れて、実際に行われたコンサートを
ドキュメンタリー込みの映画に仕上げてあるというもの。

待ってました~~~!

アメリカ本国では、8月の中ごろに公開だったので、
日本では約1ヶ月遅れの公開。
日本でも観れて、ホント良かった。

アメリカでは、コンサートフィルムの3Dとして、
あまり芳しくない興行成績だ、と、
映画コメントサイトなどで書かれてましたが、
日本ではただでさえ、コンサート開催の可能性が低く、
情報自体も少ないし、
ちょっとでも生に近いものが観れるのは、
嬉しいもの。
きっちりハマってます。…の続きを読む
Movies/Cinema | コメント:0 | トラックバック:0 |

三本立て。

こんばんは。エイチです。
本日~というか、正確には昨日。
5月25日の水曜日~、映画観に行ってきました。

「パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-」

「阪急電車-片道15分の奇跡-」
の二本立てで。

どっちも全然違うジャンルで、
どっちも面白かったです。

「パイレーツ~4」は、
とにかく、
お金も、人も、技術も、
惜しみなく、贅沢に使った映画。
それも、きっっっちり!
娯楽大作!

裏切られません。

今回は、ジャック・スパロウの出番も活躍も多く、
ジョニー・デップファンには外せない一本でしょう。

対して、
「阪急電車」は。
これも、相当にお金かかっているでしょうが、
なんというか、地味に、しっかり作っている感じ。

地元ネタ満載だけど、
全国の人が観ても十分楽しめるはず。

なんというか、中谷美紀さんが、ね。
キレイなんです~~~!
予告で観た方も多いと思うのですが、
婚約者を寝盗られた、おねえさん役でして。
その元婚約者と相手の結婚式に、
ウエディングドレスを着て乗り込むという。

そのシンプルなドレスとヘアスタイルが、ね。
もう、ぴったり。
新婦より、断然美しいですし(笑)

宮本信子さんの役にもほれぼれするし、
子役ズも、無理してない感じで、
イイ味出してるんですよねぇ。

関西人としては、在阪局の、アナウンサーさん達が
ちょろっとでてたり、
阪急沿線民としては、
地元で見知った景色や、ネタが出てくるのが
地元民魂をくすぐります。

若干、耳障りな関西弁も混じってましたが、
概ね、不快感なく。
関西出身キャストが結構多いのも、
イイとこです。

今日の二本は大満足!

さてさて、そして。
今夜BSプレミアム(NHK)で、「レッスン!」という映画がありましてね。
アントニオ・バンデラス主演。
実話を基にしたお話で、
荒れているNYの公立高校の、
その中でも、問題児が集まる「居残りクラス」を
バンデラス演じるダンサーが、
「社交ダンス」を通じて立ち直らせるという、
青春ストーリー。

エイチ、こういう話、
弱いんですよ。

ハッピーな気分になれる、
青春モノ!
ばっちり22時から2時間弱。
なんか、ガンバロー!という気にさせてくれる映画でした。

というわけで、
本日は、三本立て!
映画満喫DAYでございました。

(それも、全部当たり!!
それがうれしい!!)
Movies/Cinema | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT