H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。

2011年、どうでしょう新作の話題。

大阪は台風一過。
20日の夕方にはすっかり晴れ。
天気予報があまり当たらなくてよかった。。。

さてさて、だいぶ前の話になります。
昨年2010年の8月に書いた話なんですが、
「水曜どうでしょう」2011年新作の話題。

エイチは壮大なる企画予想を立てておりました(と言ってもこっそりと)。

その予想をことごとく打ち破ってくれたのが、
今回の新作!(苦笑)

エイチ予想は
*国外(出演陣が以前以上に有名人になったため)
*ヨーロッパ以外の海外(2007年の新作がヨーロッパだったため)

ということから、
→ロシア、アフリカ(どうでしょう未踏の地。)
→中国(近いし広い。ただ、香港には上陸済み。)
→秘境(漠然としているが、過酷な地を目指して。)
→もし国内なら離島もしくは山奥(顔が指しにくい地域かと。)

というものでした。

が、2011年(旅自体は2010年に敢行!)新作は、

↓ネタばれあり↓注意↓

2011年、どうでしょう新作の話題。…の続きを読む
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

仁、最終回、観ました!

コンバンハ。
本日も暑かった。ですね。
午後から、すっかり昼寝しておりましたが、
すっきりせず(笑)
暑さにやられたからでしょうか?

そんな今日のメインイベント!
ドラマ「仁」の最終回~!!

日本のドラマをあまり見るくせがつかない
エイチですが、
ハマる時はハマります。

「仁」はこれまた、原作を先に読んでまして、
最初は主人公の南方仁=大沢たかお氏に
若干の違和感があったのですがね、
前シーズンちらちら見てて、
年末の一挙放映で、すっかりハマり(笑)
「ココで終わり??!!」ってところで終わったため、
より一層先が気になり、
2011年の春、3カ月の大いなる楽しみとなってました。

最終回、2時間スペシャル!

ちゃんと見て良かったです。

原作とはだいぶ話の筋が変わって来てたので、
どうやって終わるんやろう、と思ってたのですが、
うまいことまとめるものですねぇ。

[ドラマ版ウマイことまとめたなぁと思った点]
*ネタばれ若干あり*

仁、最終回、観ました!…の続きを読む
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

アグリー・ベティー4 UglyBetty4

・・・あぁ。
やってしまった・・・。

すでに、本日、夜中でございます。

昨日、フルに動いていたため、
夜になって、どっと疲れが。

早めに晩ご飯を食べ、ぼへっとして、
お風呂に入って・・・仮眠。

これがダメでしたなぁ。

10月!
民放のドラマも入れ替わり、新作が放映されてますが、
NHKもしかり。
今年も、海外ドラマに入れ替わり、新シリーズ放映があったりと、
慣れるまでちょっと大変、という時期になりました。


エイチが楽しみに観ている、「アグリー・ベティー」の新シリーズも
放映開始。

アメリカでは2009年の10月から放映の分で、
第4シーズン。
日本では一年遅れでの放映。
それでもって、今シーズンで終了!ということが発表されていた、
大事なシーズンでもあります。

で。

早速。。。

・・・放映開始の10月6日。
すこーんと記憶からなく、
第一回見逃し!

そして、昨日。
第二回放映。
上に書きましたように、、、。
仮眠・・・というか、うたた寝して
起きたら、12時(24時)を回ってまして、
23時からの放映をすっかり見逃しました!

録画はしてないのかって?

そうなんですよねぇ。
なぜしなかったのか、自分でも意味不明ですが、
テレビの予約だけして、
ビデオ(エイチ宅ではまだ録画機器がビデオである)の
予約をしてなかったんですよねぇ。

我が家はケーブルTVなので、
BSとCSは外部入力での予約&録画となりまして、
テレビの予約と、ビデオの予約どちらもしないといけないんです。
まぁこれは以前の古いTVでもしてたことなのですが、
いかんせん・・・めんどくさく。

「後でやろう。」

は、何事においてもいけませんね。

何回やれば学習するのか。
まったく。


というわけで、夜中に、
来週、再来週の分まで、
テレビ予約、録画予約をする、
エイチと家族でございました。

第三回からは、
ちゃんと観れるように、がんばります(苦笑)


TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

最終回の後。

コンバンハ。エイチです。

先日、CS放映での「攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG」の最終回を観終えたのですが、
エイチの中ではまだまだその熱は冷めず。
動画サイトでサントラリピート中。
あぁヤバい。
こないだ、友人の、ぞれちゃん(K-POPに絶賛ハマリ中)が、
「iTunesで、BIG BANGの一番好きな曲聴いた回数がえらいことになってて、
自分でビビった。」
と話してました。
たぶん、BBにハマってまだ1年たってないのに、
365回以上は軽く聴いてるってことやと思うのです(苦笑)
そういうエイチは、そこまでは流石にいってないですが、
何にもしてない時に、サントラぐるぐる~と脳内で流れるくらいの症状にはなってます。

日頃、音楽色々好きであっても、
頭の中で回るっていうのにまで
あまりならないエイチなのですが、
なんでしょ。
今回は。かなりぐるぐるしてます。
特に、ラスト近くによくかかっていた「i do」は、
動画と一緒に観ると、
それだけで、涙せんゆるみます。。。

いかんいかん。
9月頭もやることいっぱいだ。
ネットに逃避してる場合ではないのですよ。

あ~でも、当分続きそう!
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと。

コンバンハ。エイチです。
イベントが終わって軽い燃えつき感(苦笑)
はっ!でもいっぱいすることはあるんよなぁ。。。
ボケっとしてる暇は無いはずなのに、
ボケっとしとります。

今夜、やっとこ最近続けて見ていたアニメが最終回。
今更と言われそうですが、
『攻殻機動隊』を見てました。

(以下軽いマニアックトーク。追記を開いてくださいませ☆)
やっと。…の続きを読む
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT