FC2ブログ

H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、舞台のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。

残念な話。

猛暑に大雨、台風、、、と落ち着く間のない日本列島。

そんな中。
日本の素晴らしい配送システムにより、
エイチ宅にお荷物が届きましたよ!

7月の初旬に注文していた、某ブランドアウトレットセールの
商品が、やっとこ手元に!
やっほーぃ!待ってました!!!

最近では、注文したら、翌日着、
に慣れているため、逆に待たされた分、
楽しみと、期待が膨らみまくり、いそいそダンボールを開封!

セールということで、まとめ買いしたものがギュウギュウに詰まっており、
この、自分チョイスの福袋感!楽しい、、、!

と思っていた矢先。。。

今回購入したもののメインである、カラーがかわいい、
海外デザインのヘッドホン。(WESCというブランド!)
色とデザインがおしゃれ!絞るのが大変だったくらい、
色選びに迷いに迷った品。

が、、、

商品外装から見た時点で、、、
耳あてというのか、イヤーパッドというのか、
とにかく、耳に当たる部分に、8ミリはある、裂け目が、、、!!!!
文字での説明が難しいのですが、
耳に当たる、ドーナツ型の丸いところの(どうやらイヤーパッドでいいらしい)、
中はスポンジ的なやわらかい素材で、それを覆っている、
人工皮革か合成皮革か合成ゴムというのかビニールなのか。
直接耳に当たるところなんですけども、
言うなれば、履いてないけど長年放置しちゃった靴とか、
メンテをしていないソファーの革みたいに、
劣化→裂け、破けができておりまして、、、。

ショックすぎる。。。

そう、これは、言うてしまうと、
待ってた時間が長い分、
残念の落差も大きいってことでありまして。
絶対、使い始めたら、すぐ革がぼろぼろ剥げて、全体が
ズルむけになるやつ!
とエイチの経験が囁いております!!!

残念すぎる気持ちを引きずりつつ、
通販会社のお問い合わせページを確認。
カスタマーサービスがありまして、
そこで、問い合わせフォームを入力。
その間に、そのカスタマーサービスへも電話。
(なかなかつながらず、、、。)
問い合わせを送付完了した頃に、ちょうど電話も通じまして、
事情説明。
説明はOK。問い合わせメールも確認できたということで、
「不良品返品」という処理に。

詳細が書かれているという返送用メールが届かず、
再度電話で問い合わせ。

もう、さっさと片付けてしまいたいということで、
荷物到着(7/28(土)当日に、返品!

はぁ、、、アドリアティックブルーというきれいな色の本体が、
残念すぎる結果に。。。


そしてそして、明けて7/29日曜日!
友人の誕生日用に!と言うておきながら、
使いたいのは自分!なので、友人用(名目)を自分用として、
友だちのプレゼントは新しい企画を考えることにしたのです。

そんでもって、その、もう一つ残されていたヘッドフォン。
開封して、自分のものに~!
試着なんぞしてみましてね。
それでですよ、ハッっと気づきましたらば、
こちらの別カラーのものも、、、、裂けてる~~~~。
外装からは確認できない、死角の部分に3ミリほどの裂け目キズが、、、!
あーーーー見つけてしまった。。。
かわいいから、このまま、裂け目の部分にボンドを流し込み、
修繕して使おうかとも思いましたが、
それで、余計ひどくなった時の残念気分は相当ひどくなるだろうから、
こちらの分も返品へ。。。

まさに二度手間。。。
早々第一弾で送付したので、また別便で送付。。。
注文番号メモを封入し、プチプチでこれでもか!と巻いて、
梱包して、、、発送だよーーーー。

いやね、この手間をしたくなければ、泣き寝入りすりゃいいってもんなの。
でもさ、こんなに待ってたのに、楽しみが打ち砕けれたんだもの、
頑張るでしょ?
せめて返金でしょ??

おーそーらーく、返品した商品は、
検品チェックされて、その後廃棄ですよ!
(あくまで推理)
海外通販サイトやったらば、もう、送付せず、
写真見たでけで、ちゃりーんと返金のレベルだよ!
現物送らずとも!お金返してくれるやつだよ!

はーーーーどうしても、言わずにはおれませんでした。
残念な結果にかけた時間、、、マイナスのプライスレス!って話でした。
もしくは、あれですね!
「安物買いの銭失い」未遂!

本日の教訓
1.ブランドアウトレットセールでも、まずは、小さなもの、壊れにくいもの、劣化しにくいものから購入してみるべし。
2.衣類、小物以上に、電化製品、電気関係小物(いわゆるガジェット系)はできれば、新品もしくは、手にとって購入すべし。
3.納得できないことに、口をつむぐべからず!ただし、「ま、いいや」って思えるなら、手間かけるより、あきらめるべし!
エイチは納得できるまで、問い合わせするけどね!でも、めんどくさくなってま、いいや!ってなることもあるよ!苦笑

はーーーーーー誰か、エイチにそんなに高級でなくっていいので、心地の良いヘッドホンを、
与えてくれないだろうかーーーー!?
どこかから降ってこないかしら。。。
もう、新しいのを探す気力が今ない!
すこぶる残念。
やり場のないもやもやを、ブログにぶつけてもるのでありました!
(迷惑な話!苦笑)
スポンサーサイト
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月も〆!

こんばんは。エイチです。
早いもので、もう6月も終わりですね。
あっという間ですね。毎回このネタw

6月はなんだか、体もうだうだ、精神的にもグラグラ、
悲しいこともあったり、凹むこともあったり。

風邪はなんとか治りまして、この際思い切って!
と、耳鼻科でアレルギーの名残を継続治療に踏み切りました。
ゆえに、耳鼻科に通院中です。

結膜炎も治りました!
疲れ目で、視力が一時低下中ではあります!
そのうち治るだろう。うむ。

低気圧の襲来により、頭痛も頻発!
なんだか、胃の調子も悪い!
疲れか?疲れなのか??!

とはいえ、体はそこそこ元気なんですけどね。
相変わらずの眠り病ではありますが。

しかし!!!
この、6月も最後の最後で、、、
夜、ご飯食べてたら、、、
硬いものが!混ざってる!

うにゃーーーー!
銀歯取れた!苦笑

ギリギリ、かかりつけの歯医者診察時間内だったので、
電話してみたのですが、当日は無理・・・!
ってなわけで、週明けに治療となりまして。

今、ガタガタの奥歯で食事せなばならん状態なんですー。
むっちゃモノ挟まる!w

ってなわけで、6月!
最後の最後まで、なかなかインパクトの強い月でありました!
さ、明日から7月!
心新たに~元気で過ごしますよっ!

雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

体調不良…継続中!!!!

ど~も~エイチです。
やらねばならない、レポートに全く手が付きません。。。
いや、うん、言い訳としては、、、
風邪からの回復が、たっっっいへん遅れてます><
その中でも、今回は、ノドの腫れと、、、なんと言っても、
咳!!!!
全速力だよっな勢いの咳込みが続きましてね。
鼻とかましになってきましたが、咳が残ってます。
体力持ってかれる上に、集中力が削がれる!!!
しゃべるのも、若干しんどい~~~。。。

なので、文字では元気に喋ってますが、
声を出すのが、しんどいんですよね。

そしてそしてです!
なんと、、、今朝起きたら!
右目が開かない、、、。
、、、結膜炎、、、、??

数日前から、エヌが結構ひどい目の充血など
訴えてまして。
昨日、眼科に行ったら、
「ウィルス性の結膜炎かも…?」と診断。
(一応、陰性だったみたいだけど。)
今、流行ってるそうですよ!
なんと、電車の吊革についてる菌が、手→目と、
感染しちゃうらしい!!!
すごい感染力やなぁ。。。
感心してる場合ではないが。

エイチも急ぎ、眼科へ。
軽度の急性結膜炎とのこと。
コレよりひどくなったら、ウィルス性・流行性も疑わしい。
ってな判断でした。
目薬2種もらってきました。
めやにで、目が開かないって、、、いつぶり???

アレルギー持ちなので、アレルギー性の結膜はたまになるのですけど、
それとは明らかに違う!
こんなに違いがあるものか。

そいういうわけで、全然、やらねばならないことが進まず、
もう、、、6月も前半がっっっっ過ぎていこうとしてます!!
焦るーーー焦りばっかりだーーーー。。。

はぁ。健康って、大事!
自己管理では、どうしょうもないこと、ありますよね!
疲れってダメだわー。

早く、治したい!治れ!笑
来週は、いろいろ予定ありなので、忙しいぞ!その前に!苦笑
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜中なかなか。。。

12/29追記から本文へ変更(本文変更なし)
(夜中に書くと、おボケをw)

こんな夜中に、またまた目が冴えちまった。

宵寝して、目が元気に。
今日(正確には昨日)は一日だらだらしてたのに、なんだか、眠気が取れず。
冬はネコと同じく、冬眠モード。ヤバイな。仕事もあり~年賀状も書かねばだし、
資格のためのレポート提出も迫ってるし。
やらねばならないことがあればあるほど、、、の逃避行動のうよな。。。

もっと、頑張る人になれねばならん。
全然腑抜けでヤバイです。

そう!
先日挙げたブログ記事、ちょうどその日の0:00だったのですが、
これ、細工なしでこの時間!
ちょっとジャストすぎて、自分でびっくりした。

夜中に、BSプレミアムで、宝塚公演やってますねー。
星組の『こうもり』とショーと。
『こうもり』といえば、オーストリア・ウィーンの国立歌劇場では、
大晦日にかけられる、オペレッタ!
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートと並ぶ、毎年の恒例ですわね。

宝塚版なので、若干、目をつぶらねば・・・!(苦笑)なとこもありですが、
明るく、楽しい舞台だなーとぼんやり。

ウィーンで「こうもり」を観ることとニューヨークでカウントダウンに参加すること、
はエイチのあこがれ大晦日!
エイチ宅では、30日に餅つきをする都合上、
年末にどこかに出かけるということがなかなか難しいですけども、
(様々な準備、後片付けと年始の準備がどっと押し寄せるため。)
いつか~行きたいな~~~!!!

この、メリー・クリスマスの後の押し寄せる年末感。。。
すでに、ドッと疲れが。。。

やれることはしっかりやらねばですね。
(自分に言い聞かす!)
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |

エヌ旅に出る。エイチ留守番。

エヌが帰国目前です。
って、さて、どこに行っているのかというと、
今回はドイツ~フランス(パリ)旅に出てます。
あ、エイチは当分お留守番なんで、うらやましーと日本から思うだけなんですけどね。

地球の大きさは変わらないし、
飛行機の能力もそこまで大きく変化がないので、
ヨーロッパまでのフライト時間も劇的に短縮はされてない…ということで、
一番近いヨーロッパという、フィンランドはヘルシンキにも10時間半弱はかかるので、
距離的にはすごく遠くに行っているのですが、
我らが旅に出始めた頃より、格段に変化(進化)をしている、情報ツールの
効果により、全然遠くに行ってる気がしない(苦笑)

時差はあるので、大体こちらが夜に差し掛かった頃に、
朝~って感じで、連絡があり、
特に、一人旅の期間は(間、シャルルが約1週間合流)、ついつい、
会話のように連絡を取るため、余計に、近所に買い物に出かけてる、
位の感覚になる。

今回のエヌの目的は、もう、なんだか、恒例の!
クリスマスマーケット探訪です!w

クリスマスマーケットの本場といえば・・・ドイツ!
ヨーロッパの中でも、他の追従を許さない、クリスマスラバーの国民性。
あの、質実剛健、無駄なものは要らない!倹約大好き!な人々が、
クリスマス期間中は夜な夜なマーケットに出かけ、グリューワイン(ホットワイン)を、
飲んでは、ふらふら徘徊して回るw
日本で言うなら、毎日が近所のお祭り!ってな状態です。約一ヶ月!

エヌはそんなドイツのクリスマスマーケットが…大好き過ぎるんですよ。
何年かに一度は、行かねばならないらしい。
もう、それは、ちょっとした、使命のような感じ(はたから見てるとね)。

そんなエヌが、日本のクリスマス目前に帰国します!
お土産たんまり携えて~!
お使いも頼んでるので、エイチ所望の品も買ってきてくれてるはず!

なんだか、自分は旅に出てませんが、毎日旅先の写真を送ってきてくれてるのを見てると、
行った気満々ですわ~。
写真で、十分充電できてます!

さーて、うらやま~とぼやきつつ、
後10日の今年を、エイチは日本でバタバタ過ごすとしますよ!
雑談? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT