H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。



スポンサー広告 |

く、首が。。。

絶賛、寝違い、、、のような症状にここ2,3日悩まされております。

というか、仕事を終え、帰宅してこの症状が出たので、
「寝違い」は正確でないと思うのです。

どうやら、ここ数日、急激に肩こりがひどくなり、それによって引き起こされている模様。

冬場は、バイクとか、お猫様が乗ってくるとかで肩こり、ひどくなるんですよね~。

さてさて、そんな中、イベント直前です!
今回もギリギリ準備です。

エヌが色々考えてくれてる模様です。
旅帰りにすまんなぁと思いつつ。
今回は、三連休の中日!
お天気は寒いけど、良好の予定。
インテックス内の気温はいかに?

お暇な方は、1月11日インテックス大阪にて!
お会いしましょう~!

↓H&N参加イベント↓
COMIC CITY OSAKA 100
インテックス大阪 4号館 サ24ab

Event | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑中お見舞い申し上げます!

コンバンハ。エイチです。

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

東北地方はまだ梅雨明けならず、雨がひどい地域もあるようです。
逆に、関西圏は、なかなかに暑い夏となってますね。
エイチの生息地域は、雨が少なく、
通勤には雨でない方がそりゃ楽なのですが、
それにしても雨少ない。。。
琵琶湖の辺は大丈夫なのか??
色々な心配尽きぬところですが、
ヒトの力ではどうもできぬ分野。
各方面での被害が最小限でありますようにと
祈るだけしかできません。



さて、もう、7月も末ですが、
いよいよ8月になりますと、イベント目前!です。

今回はまた、これも、久しぶりの登場!
8月18日(日)インテックス大阪にて、SUPER COMIC CITY関西19
場所決定しました~!
3号館F33ab です!

そう、大胆にも2スペース!
あまりに、自分たちのモノが多すぎて、、、ってのが、
2スペースの理由なんです。
ディスプレイの上手なサークルさんがうらやましい。
こう、しゅっとしてスタイリッシュに、スッキリ、みたいな、
理想なんですけど、
いつも、気付けば、「アジアの市場の様な混沌としたスペース=我ら」
となってますw
いいんですけどね。

もう、そのごっちゃりしたところから、お宝探すくらいの
気概で来ていただければ救われるってもんです。

順次、アイテムは制作中。
手作業の波です。
エヌからのプレッシャーもたっぷりです。

とにかく、がんばります~!

暑い夏は苦手ですが、イベントは楽しみ☆

Event | コメント:0 | トラックバック:0 |

西靖大還元祭in阪大(その1)

ふひー。
疲れてます。
コンバンハ。エイチです。

日本シリーズの最後の方を結局見て、
引き分けを見届け、
ついそのまま、「バブルでGO!」見ちゃってます。

で、もう昨日になりますが、
大阪大学の学園祭に行ってきました~!
目的は、タイトル通り、
「西靖大還元祭」!
MBS(毎日放送)の西靖(にしやすし)アナウンサーの、
「西靖 トークライブ  60日間世界一周で見た世界を語ります!!」
という企画を観に行ってきました。

西靖アナは、
MBS開局60周年に合わせた記念企画、60日間で世界一周をして、
大御所・角淳一さんから”できるだけ現地の方に泊めてもらう”
”1カ国1恋”とテーマをいただき、
なおかつ、時々に、無理難題を突き付けられ、
24カ国・地域を訪れました。

今は、旅から戻り、
MBSの番組「ちちんぷいぷい」でその旅の報告を終えました。

そして、今回、番組ではしゃべれなかったことを
「西靖大還元祭」として、
たくさんの人に知ってもらおう!
伝えていこう!という、
番組を離れたところに、
話を展開させ、今回のような外部企画に
出演するという運びに。

その西靖さん。
阪大の学祭に出演というのを知り、
エイチ、旅の話を聞きたい!!
と参上!!

さて、その内容や、いかに!?


実は、明日、奈良の正倉院展に行くことになっておりますゆえ、
そろそろ、就寝いたします。

>>>To Be Continued!>>>




Event | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月20日終了~。

(以下、実は6月21日に書いていた文章。
これに、6月28日に若干文章を追加してアップしております。)

こんばんわ。エイチです。
はてさて、本日も、夜更けて。
夜となっとります。

6月20日(日)
無事イベント出店(出展?)終了しました~!

やはり、夏前のイベントということもあり、
かなり、のんびり~とした感じでしたね~。

初めましての方も、
お久しぶりですの方も、
お越しいただいてありがとうございました!!

ちょっとでも、イイものゲット出来たなぁ、と
思っていただいておれば、
エイチもエヌも周りのみんなもうれしいです。

さて。
今回は何気にニューアイテムを投入しておりました!
前々からリクエストもあり、自分たちも作りたいと思っていた、
「ブックマーカー(しおり)」です。

フィルムデザインと全面デザイン。
紙製のモノと透明(フィルム)タイプを作ってみました。

新しいモノなので、手に取ってもらえるか、
ドキドキしながら見守っておりましたよ~。
かなりたくさんの方々に、
手に取っていただき、なおかつ!
お買い上げいただき、ホンマにうれしく思ってます☆

今回のイベントを励みに、
今後もがんばって参りますので~、
また是非ぜひご訪問くださいませっ。

※透明しおりの注意※
今回初登場の、透明しおりですが、
素材の特質上、片面にインクを吹き付けて、
印刷されています。
ゆえに、
・摩擦
・水濡れ
に弱く、
・日光などの強い光
によってもダメージを受けることが考えられます。
また、本や雑誌の紙質によっては、
長期間の挟み込みによって、
・紙に貼りつく
恐れがあります。
なので、つるつるの紙質のモノに
しおりとして使用する場合は、
購入時にしおりを入れていた、
透明袋などに入れたままの使用をおすすめします。

・強い光、高温多湿をなるべく避けてください。
・水濡れ、油に触れるなどは、変色や品質の低下につながりますので、
絶対にしないでください。
・印刷面を汚さないように、端を持って取り扱ってください。
(用紙の注意書きより。)

なにぶん、経年による検証などが
まだ出来ていないので(今回、初登場ですし)、
↑の注意は最悪のコンディションでの
予想出来うる範囲のダメージと考えていただければと思います。

だいぶ恐ろしい(苦笑)注意ですが、
普通に使用していれば、↑のような状況は、
なかなか起こることではないと思います。
(日光の下に長時間放置・・・とかは、ありうる話ですが・・・。)

H&Nとしては、
すべての商品をやさしく扱っていただけるよう、
願っておりますm(__)m




Event | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
