H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。

井上雄彦 最後のマンガ展 重版〈大阪版〉・・・敗れる。

コンバンハ。エイチです。
うかうかしてる間に、Nの帰国日が明日になりました。
そんな本日。
エイチはちょっとした用事のついでに、
「話題の」作品展に行ってきました。

井上雄彦 最後のマンガ展 重版〈大阪版〉

サントリーミュージアム天保山で、
2010年1月2日~3月14日まで開催されている、
マンガ家・井上雄彦さんの作品展。

元々、東京で開催されたものも
「えぇなぁ~。大阪でやったら行くのになぁ~。」と
ぼんやり思っていたエイチ。
それが大阪で開催されるということで、
これまたぼんやり、
「機会があれば行こうかなぁ~。」と
思っておりました。

ココでポイントとなるのが、
「ぼんやり」というところ。
見には行きたいと思いつつ、
サントリーミュージアム天保山が、
微妙に行きにくい場所な為、
絶対・何が何でも行く!
とまで積極的になれず、
なおかつ、
作品展のHPをちらちら見ておりますと、
予約券と当日券があって、
プレイガイドで買える前売り券にあたる「予約券」には、
会期中の日によって
「日時指定券」と「日にち指定券」の2種類があり、
入場の為の予約券を購入する時点で、
日にちと時間、少なくとも日にち(混雑が予想される日は日時券になっている)は
決めてしまわないといけないというのが分かり、
入場券は先に用意するタイプのエイチなのですが、
明日、明後日の予定はそれなりについても、
その会期中の予定が決まらず、
・・・というか、そこまでするのがめんどくさくって、
行こうかなぁどうしよっかなぁという気持ちでいながら、
それこそ、ぼんやりと日を過ごしておったのです。

で、それが、ちょっと他の用事などごちゃごちゃ絡みで、
南港方面に行くことが決まり、
それならその間を縫って、
ちょっくらサントリーミュージアムに立ち寄るってのはどうだろう?
これ、ナイスアイディア!
と、とんとんと頭の中で計画が進み、
本日となったわけです。

で、その顛末が・・・、
井上雄彦 最後のマンガ展 重版〈大阪版〉・・・敗れる。…の続きを読む
Art | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |