H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。



スポンサー広告 |

台風接近中の夜。

コンバンハ。エイチです。

台風接近中の関西地方。
我が家周辺は夜になって、ちょっと雨が降り出しました。
ただ、嵐の前の静けさなのか、まだ荒れる様子なく、
むしろ凪(なぎ)の状態。

台風が来てうれしいのは、こどもばかり。
自分もそうだったので、気持ちはわかる。
が、
やっぱり大人になると悪天候。。。困る。。。

なんせ、仕事山盛り、台風だから休む、ってのも出来ないし、
こういう時に限って、イレギュラーが起こりがち。
ダメダメ!
起こらない方に思考を変えねば、暗くなる!


そうそう、こんな秋の夜長に、久々、動画視聴!

今更ながら、フランスミュージカル「Le Roi Soleil」の
曲にハマり中~!

各国ミュージカルって、それぞれに特徴がちらちら見えるのですが、
フランスミュージカルは、歌う人!踊る人!と役割分担がかなりきっちり
されてる傾向が強くて、派手!

エイチ好みなんですよね~。

タカラヅカに向いてるとも思う。
だから最近、フランスミュージカルの上演が多いのかしら。

この「Le Roi Soleil」も今年(2014年)宝塚星組で
『太陽王~ル・ロワ・ソレイユ~』として上演されました。
ただ、東京シアターオーブ公演だけだったので、
エイチは観劇してません。

観に行った知り合いの講評は大変良好。
そんな話を聞いてたら、観たくなるやん~!

ということで、動画徘徊なのです。
折角なので、まず形から!
元々のフランス版をそれで観ているという次第。

今まで観てなかったのは、CDのジャケットが好みじゃなかった(苦笑)
という、なんとも適当な理由。
それが、今、自分の中のブーム到来。

曲好き~!

今年のパリ旅の時に、CDとかDVD買っときゃよかった!
すこぶる後悔中。

アマゾンさんかなーまたまた。

ま、こんなことしてるとお金貯まんないわね~。



さて、ちょっと雨激しくなってきました。
超大型台風らしいですが、
なるべく被害が少なくて済みますように。
夜の台風はやっぱりヤダなぁ。
Musical&Play | コメント:0 | トラックバック:0 |

「ロミオ&ジュリエット」~古川ロミオ千秋楽

夜中にコンバンハ。エイチです。

楽しみは迎える前が一番ドキドキわくわくしますよね。
しかし、始まると終わりを迎えてしまうのです。。。うぅ哀しい。

ってなわけで、大好きな「ロミオ&ジュリエット」2回目の観劇行ってきました。

…感想は色々思うことありますが、
やっぱり、、、大好きな演目!

なんだろうか、エイチ自身は「ロミオとジュリエット」の受け止めとして、
決して肯定的ではないです。
人間やっぱり、生きてこそ、と思ってしまうから。

でも、その想いとは裏腹に、やっぱり「ロミオ&ジュリエット」は美しいお話だとも思うのですよ。
現実だったら絶対止めてるし、ただ哀しい事件だろうけれど、
これが、「舞台」になるとホント色んな受け止め方ができて、
純粋にエンタメとして楽しめてしまう。

これだから不思議。

難しいことは置いておいて、
観にいけて良かった!

そして、やはり懲りずに、、、再再演を期待してみちゃったり?ね。
さて、次はどう行きましょうか?ね?小池先生w

Musical&Play | コメント:0 | トラックバック:0 |

2回目行ってきます!

朝起きましたら、台風27号は去った後の関西地方。
ちょっとホッとしております。
これから影響でる地域もあるでしょうから、
まだまだ気が抜けませんね。。。
今年はホント、台風台風の秋です。


で、本日は「ロミオ&ジュリエット」の2回目行ってきます。
今日は~珍しく~S席!がんばった!
1回目の感想を実は今下書き中(苦笑)
…結構…このバランス…挑戦w

大好きな演目なので、雰囲気楽しんできます~。

Musical&Play | コメント:0 | トラックバック:0 |

月にかわって??

コンバンハ。エイチです。

暑いです。
ホントに。
エヌが毎日雨雲レーダーを追っかけ、
ため息をついております。

今さっき、メールの片付けをしていたら、
某プレイガイドの情報メールで、
「セーラームーンミュージカル復活!」の文字が。

おお~~~~!!
びっくりw

そういえば、昔、そんなのもやってたなぁ、
と思い出しました。

当時は、ミュージカルというか、実写版って扱いだったような気もするけど。
最近に続く「テニスの王子様 ミュージカル」とか「BLEACH 舞台」とかの
はしりみたいなのだったのですねぇ。

旧版のは、映像でちらっと観たことあるけど、
ちゃんとは観たことないです。

気になるキャストは、竹内直子氏(原作者、原案)が審査員として参加した
オーディションだったそう。

ん???

登場人物全員女性???!!

タキシード仮面が???!!!

何々???



月にかわって??…の続きを読む
Musical&Play | コメント:0 | トラックバック:0 |

星組観劇してきました。

コンバンハ。エイチです。

エヌからはクロアチアに無事到着の報あり。

元気に活動中、とのこと。

良かったよかった。



さて、そんな中、エイチは宝塚・星組行ってきました。

なかなか珍しい、3本立て!

しかし、今回は、内容ほぼそっちのけ、の話なのです(苦笑)

3本立てのラストがショーだったのですが、
その演出で、んん~~??
めっちゃ既視感!という場面がっ!

そこはと言いますと、、、


↓続きは追記をOPEN↓
星組観劇してきました。…の続きを読む
Musical&Play | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
