H&N~エイチの時々徒然~

日常のアレコレや、大好きな旅のこと、写真のこと、本のこと、映画のこと、音楽のこと、食べること(笑) 気の向くままに展開中~。



スポンサー広告 |

1月11日。

すでに1週間以上が経過しております。
みなさまお元気でしょうか。

さて、「COMIC CITY OSAKA 100」にたくさんお越しいただきありがとうございました。

エイチは相変わらず、人の波に弱く、人酔い・・・になりかけ、
そのくせ、ふらりふらりと会場を物色し、かわいらしいイラストのポストカードなどなどを、
購入~。
相方エヌが働いているというのに、そんなことしてました。
友人シャルルも大量に書籍類を買い込み、なんだか今回は、
出展というより、、、お買いものメインだったような?(苦笑)

帰路は色々と反省しきり。

最近は、エヌもエイチも微妙に忙しく、なかなか本腰入れた動きができないジレンマと、
表現の難しさに悩んでおります。


そんな中!

ココにお礼を書かず、エイチがまた何をしていたかというと・・・

次の旅の計画を練っておりました!

それこそ、イベントに本腰が入れられないくらい、
仕事に追われ、、、の昨年。
エイチも色々考え、キャリアを見直すこととしました。

ってなわけで!

今年も旅に出ます!
よりによって無計画にも、、、行き場所しか決まってなかった!
NEW YORK へ行ってまいりますよ~。

相方は、今回、シャルルさん!

本来ならもっと早くに計画を立てれば、ね。
色々楽なんだけど、なんせ我らもそこそこにイイ大人なので、
身動きとれないことも度々。

ゆえに、日程決定は昨年12月中ごろ。
そこから怒涛の年末。
身動きとれず、年越し!
で、そこから旅行社に見積もり、、、。
(見積もり取るの事態珍しい。日頃は基本してません。)

先日、その結果、ツアーが高く(といってもホテルと航空券のセット)、
航空券の自由度が低く、のしかなくって、
旅行社とのやり取りに疲れているエイチとシャルルは一気に方向転換。
航空券と宿をバラバラに取ることに決めました。

労力倍増。
そして、大きく経費節減になるわけでもなく(苦笑)
(ニューヨークは宿が恐ろしく恐ろしく高い土地なので。)
ただ!
自分たちで納得いくものは作れそうです。

ってなわけで、連日、ぼやぼやとニューヨークのホテルやホステルやB&Bを検索。
まだビジョンが固まらんゆえ、色々、、、決まんない。

ここで、迷いのエイチはいつも苦戦するのです。

エヌとシャルルはかなり決定力があるのですが、
エイチはそのかけらを分けてもらわねばというほどの迷い体質。

あぁ、ある程度のことをバシッと決められる人になりたい!
ってか、今から頑張る。今年がんばる(笑)

まだお宿が決まらんので、落ち着かない日々が続きますが、
旅に出られるふわふわはスタート。
色んな意味で落ち着かないです。
…仕事に身が入るわけがない(苦笑)

さ~て、そろそろ寝ます~!
夜更かしは美容の敵~。
あぅ!すでにやられている~。。。


ごあいさつ・更新・連絡事項。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風18号。

コンバンハ。エイチです。
大変ご無沙汰しております。
台風の夜、いかがお過ごしでしょうか。
エイチ宅周辺は久しぶりに雨が降り続いております。
…そんな長時間ではないですが、夜の雨って、ちょっと不安になりがち。


遅くなりましたが、8月のイベントにはたくさんお越しくださり、
ありがとうございました!
エイチはよれよれな参加などで、もう、ホント、
ミス連発。
ずんどこ落ちこみながらの帰宅。うぅ…エヌよスマヌ。。。
と思いつつ。

新作も持って行ってたのですが、
早々に売れてしまったため、
あんまり見てもらえてなかったかなぁ。

しかし!
今回は2スペースで、ちょこっとだけ小ましなディスプレイができた!
それでもモノは多いですが、アクセサリーも少し置けて、
見てもらえたし、結構手に取ってもらえたのが今後の励みになってます。
なんか、初心に帰る感じ。

ちなみに、印象的だったのが、
ピアスの穴を空けていないのに、購入して下さった方。
今後使いたいとのことで、先取り購入!
…う、うれしい。
エヌも、かなりやる気が出てるみたいです。

さてさて、そんな中、10月のイベントをはずみで申し込んじゃったので、
次回も出ます!
そして、なんと、場所が壁側。
これまたびっくりw
申込が少なかったんだろうけど、6号館Bの「す4ab」です。
お暇な方はぜひお越しくださいませ~。
そうそう、日にちは10月6日(日)インテックス大阪です。



エンタメ関係も含め、もう少し更新できたらいいのですが、
最近気力不足です。
なんか効く健康法ないかな~w
なんせ、眠り病なので。
疲れたら、すぐ寝てしまうのです。
24時間寝る自信あり。
秋の夜長、どないしようかなぁ。

ぎゃ、なんや?
エリアメールがっ。
び、びっくりした…。
これ、なった時ってその後の対処が分からん。
し、調べるか。
雨は少しましになってきたような気もするのに?
ごあいさつ・更新・連絡事項。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2012年謹賀新年!

やってきました2012年!

まだ、年号になれず、2011と書きそうになりました~。

テレビ東京系の「東急ジルベスターコンサート2011-2012」を見ながら
年越ししました☆

ココ数年の恒例!

今年は歌!わ~ぃ。

もう、どう考えても、このままのペースで今年も進みそう。

今年も、イイ音楽、ミュージカル、舞台にたくさん出会えますように。
いい経験ができますように。
たくさんの人に出会えますように。

今年は一歩進める年に!
ついついいろんなものに甘えがちなので、
自分に厳しく(笑)!
充実した一年にします。

お正月に、新年の抱負、
じっくり練ろうと。

ついつい、これやろうあれやろうと思っていても、
ぼんやりしたまま時間が過ぎてしまうので、
形にして、それを実行する方式をやってみようかと。

ついつい、エイチは石橋を叩いて渡る、、、どころか、
叩いてもなお、渡らないタイプなのでね。
有言実行できる人になれるように!

うにゃっす!

今年も楽しく!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

みなさんにも楽しいことがたくさん。
笑顔があふれる一年となりますように!
ごあいさつ・更新・連絡事項。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

安否確認。

東北地方太平洋沖地震の発生。
被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。

エイチの友人、知人には、東北地方に
現在居住している人はいないのですが、
それでも、友人の家族や親せきが住んでおられる話を聞いています。
また、関東方面にはかなりの数の知り合いがおり、
通信網に安易に負荷をかけてはいけないのは
わかっておるのですが、、、
ケータイメールにて、若干の確認を取らせてもらいました。

ソフトバンク方面へは、
夜中あたりから、通信困難となりましたが、
こちらからの連絡は届いた模様。
返信もちらほらあり、
帰宅困難者はかなり出ているようですが、
返信くれた方々は、身体は無事とのこと。

大阪にいるエイチ、
出先で地震にあいましたが、
震源地から遠いためか、
揺れがゆっくり、すごく長かったです。
まるでめまいのようで、
周りの人たちもみんな、自分のめまい
(メニエール病の人はその症状)と
思ったと。
こんなに遠いのに!
神戸の地震を思い出し、
心臓あたりがざわざわ。。。

何もできない自分自身が歯がゆいですが、
以下、ヤフー掲示板で拡散のお願いが出ていた情報を
コピペします。
少しでも、役立つ情報になれば。

■怪我をした方
◎頭部の出血は布で傷口を覆ってください
◎下肢の出血は太ももの付け根を、ひじより先の出血の場合は二の腕の内側を、
上腕の出血は腕の付け根を、縛ってください。
※1時間おきに縛っている布を緩めてください。
◎骨折の処置:骨折箇所を中心に、タオルでくるんだ添木(硬い棒・板状のもの)を縛り付けて固定し、
骨折箇所の負担を減らす
◎地震酔いへの対応:しゃがんで目をつむり、10秒ほど深呼吸を繰り返してください。口内が渇いている方は辛くても水分を補給してください!

■被災地に居る方へ
動けなくなった方、 2・5・2 (回)で物を叩いてください。“ノック・生存者・あり”の合図です。

■暖房なしで体を温める方法
◎鼻を温める(マスクをするなどして、直接外気を吸い込まないようにする)
◎首・腹部を温める(マフラー、タートルネック、腹幕等を活用)
◎温かい飲み物を飲む(サントリーが自販機を開放しているそうです)

■追加情報
一番丈夫な建物は ガソリンスタンド です!
X字の亀裂が入っているところはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水 必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本無いからビニール袋を。
火事などの二次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるから、しゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性は出来るだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

コピペのため、文体がバラバラになっていますが、
ご容赦ください。





ごあいさつ・更新・連絡事項。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況報告。

はい。コンバンハ。エイチです。

「西靖大還元祭」の話も実は、下書きを半分くらいまでしつつ、
PCに向かう気力がない日があったりなかったり。
他の用事でPCをしていても、
ブログまで行きつかなかったり、で、
全然UPできていない今日この頃。

そんなエイチ。
日にち時間の使い方がへたくそなため、
大したことないことに、バタバタしたり、
忙しくしたりと相変わらず、
タイムイズマネーを実感する日々でございます。

というか、
この師走の時期に、
なんと、今日、13日の月曜日より、
お隣の国韓国・ソウルに行ってきます。

何やら、ざわざわしておりますが、
ニュース沙汰の案件が浮かぶ前に
予約入れとったもので、
まぁ、そのために、キャンセルするほど
エイチの財布は太っ腹でもなく、
何事もないだろうけど~
ちゃんと保険には加入して出かけますよ!
(ちなみに、大体ちゃんと保険には入っていくのですが、
2009年夏のソウル行きの際には入っていかなかった。
理由は、近いから。)

というわけで、自分の忙しさに拍車をかける旅。
明日、早朝に関空に向け出発でございます。

では、今夜はコレニテ。にんにん。
ごあいさつ・更新・連絡事項。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
